紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】1月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒賞 他

1月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒賞

f:id:easmois2332:20170225221033p:plain

f:id:easmois2332:20170225221038p:plain

いやー、柱島泊地の1月作戦は大変でしたねー

入れてた。

 

新装備の後期型艦首魚雷6門とコレクション装備の試製南山。

試製南山が発艦されることは多分ない。

 

ヒトミちゃんとイヨちゃんでお揃いにしてあげたい。

まあ、上位に複数配られてるし、イベント終了後に任務で貰えそう。熟練聴音員付は改修で更新かな?

 

f:id:easmois2332:20170225221042p:plain

今回のイベントで貰った潜水艦搭載電探と後期型艦首魚雷6門でカットインが出るって聞いたので早速。

倍率は1.75*2で魚雷カットインより強いとかなんとか。

ただ、その分雷装下がるので、使うなら3スロットのヒトミちゃんとイヨちゃんかな。

 

新装備の艦首魚雷以外ではカットインしないっぽいけど、次のアップデートで出来るようになりそうな気がする……

 

17冬イベント堀

f:id:easmois2332:20170819034725p:plain

ヒトミちゃんより先に来てくれた。次のイベントまでに改装は終わらせないといけない。

 

f:id:easmois2332:20170819034742p:plain

爆雷の開発率は低いので、適当に遠征にでも。

 

f:id:easmois2332:20170819034757p:plain

改修で索敵だけじゃなく接触率上がるということで、最近は零観開発してるので嬉しい。

 

資材が無くなったので遠征飛ばして暫くE1へ。

 

f:id:easmois2332:20170819034812p:plain

探照灯★maxと大型探照灯★max作れる分の探照灯が集まりきってるので、うーんという感じ。

 

f:id:easmois2332:20170819034836p:plain

E1堀は10出撃した時点で思ったより美味しくないなと思ったけど、第2艦隊が帰ってくるまでと周回してたら、2隻目をゲット。

と同時に第2艦隊が返ってきたのでE3へ。

 

f:id:easmois2332:20170819034900p:plain

ニムちゃんに続いてヒトミちゃんをお出迎え。満足。

 

藤波ちゃんは今回は見送り。まあ、駆逐艦は半年もすればまた出会えるし……

E1で水無月ちゃんのバレンタインmodeの邂逅スクショしたかったけど、戦果稼がないといけないのでE1にはもう行かないかな。

あと、高波ちゃんが今回のイベントで6隻入手出来たけど、そんなに熟練見張り員いるかなぁ……

改修素材になるかもしれないし、電探も持ってくるので育成するけど。

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20170225224722p:plain

E3出撃前に阿武隈ちゃんと千歳、千代田、イベント終了後に龍驤ちゃんとケッコンしました。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20170225224904p:plain

装備枠整理の為に大発戦車1隻を★+6から★maxへ。もう1隻はいずれ。

 

f:id:easmois2332:20170225225109p:plain

イベント前に零戦52型熟練★maxが4部隊になりました。

これだけあれば足りるのであとは機種転換せずに零戦21型熟練で止めるか、更新して零戦32型熟練にします。

 

運改修

f:id:easmois2332:20170225225112p:plain

大型建造でまるゆ建造して運60調整。