紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【minecraft】2日目 家を建てる

 

easmois2332.hatenablog.com

この家を建てるぞ!

 

素材集めの為に探索

f:id:easmois2332:20170417222928p:plain

と言う訳で素材を集める為にウロウロしていたら、また地図外に村を発見。

 

f:id:easmois2332:20170417223103p:plain

結構大きい村。

地形が悪くて住み難そうな村である。

 

f:id:easmois2332:20170417223136p:plain

村の中に洞窟がいくつか見えてて非常に危ない。

 

f:id:easmois2332:20170417223353p:plain

f:id:easmois2332:20170417223355p:plain

こっちの村にも司書と製図家発見。

こっちの村の方が近いから、素材集めたらこっちの宝の地図貰いたいね。

 

f:id:easmois2332:20170417223724p:plain

素材も集め終わったので帰ろうとしたら近くに馬を発見。

横が谷だから何かと不安。

 

f:id:easmois2332:20170417223730p:plain

ん?木材?

 

f:id:easmois2332:20170417223731p:plain

廃坑かな?と思ったら線路が見えたので確定。

寺院といい村といい、なんて恵まれてるマップなんだ……

 

 家完成

f:id:easmois2332:20170417224355p:plain

クリエイティブモードで作ったものをそのまま。

入口は木の蔦を上って入る感じに。ジャングルっぽく出来てるかな?

更地になってるところには小さい畑でも作る予定。

 

f:id:easmois2332:20170417224614p:plain

家の建っている木でカカオを育てられるんだぜ。

でも、空いてるところ全部にくっついてると主張が激しい……

 

f:id:easmois2332:20170417224624p:plain

入口はこんな感じ。

木と家の間の橋はもう少し考えた方が良いかも。

 

f:id:easmois2332:20170417224627p:plain

ベランダから寺院が見える家。

悪くない。

 

f:id:easmois2332:20170417224630p:plain

素材がないので内装は後回し。

上が空いてるのでチェスト置き場として2階……というか屋根裏を作るのがいいかな。

 

と言う訳で、拠点が出来たので暫くは洞窟で素材集めだね。

村人から取引するかダイヤモンドを掘り当ててダイヤのピッケルを作るのが最優先かな。

じゃないとネザーに行けないし。