紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】17春イベント堀 他

17春イベント堀

f:id:easmois2332:20170522113238p:plain

E2でなかなか出なかったのでE1に切り替えたら出ました。

E1とE2で夕雲型駆逐艦が沢山確保したので、電探や機銃の改修が捗る。

朝風ちゃんはまたの機会に……

 

f:id:easmois2332:20170522113508p:plain

E2の西を150周位して3隻。

文月ちゃんの運カンストまで、あと20隻必要なのでまだまだ足りない。

 

新規艦娘は攻略中に出て、未所持艦のRomaと藤波ちゃんをお出迎えできたので、満足満足。

 

EO 5-5 潜水艦編成

f:id:easmois2332:20170522114434p:plain

潜水艦ルートは前からやってみたかったのでやってみた。資材もすくなかったしね。

最終編成だけBismarckをIowaに変更したけど、Bismarckは対空が低いので、Iowaの方が良いと思う。

航空戦での事故が結構多いので、五航戦の3スロット目は艦戦にしてもいいかもしれない。

潜水艦の装備は潜水電探カットイン装備にしたけど、道中の火力が落ちてるのでどうなのかなと言った感じ。

イヨちゃんとヒトミちゃんにして水戦で制空補助するのもありだけど、夜戦火力が低くくなるのと、ヒトミちゃんは運が…… 

潜水艦の運改修もしていきたい。

 

f:id:easmois2332:20170522114907p:plain

支援は前衛のみ。意外となんとかなることが多いから、決戦支援はいらないかな。

前衛支援も旗艦のみキラの手抜きだけど、支援来なくても大体なんとかなってる。

 

f:id:easmois2332:20170522115132p:plain

航空戦での被害がやはり大きい。

 

f:id:easmois2332:20170522115333p:plain

南方棲戦姫が残ったけど、Iowaが旗艦撃沈で終わり。

南方棲戦姫を狙っても、潜水艦3隻が残ってるから大丈夫だったと思う。

 

f:id:easmois2332:20170522115620p:plain

ろーちゃんがカットインで南方棲戦姫も撃沈。

 

戦艦レ級の攻撃を潜水艦が吸ってくれるので、戦艦レ級eliteの開幕雷撃を耐えればボスまで到達できるようなもの。

高速機動部隊編成に高速潜水艦を入れる編成もあるみたいだけど、E風がね……

暫くは潜水艦ルートでやってみる。

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20170522120509p:plain

三日月ちゃんとケッコンしました。