紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】瑞鳳改二乙への改装 他

瑞鳳改二乙

f:id:easmois2332:20180304181708p:plain

軽空母トップの性能の改二と高速護衛空母の改二乙。高速護衛空母での運用が多そうなので改二乙に。

改装資材が軽いので気軽にコンバートできるのは非常に良い。

育成する軽空母が少なくなってきているので、その内2隻目も育成する予定。

 

運改修

f:id:easmois2332:20180304182319p:plain

霞ちゃんがE6とE7で大活躍という事で、阿武隈ちゃんより先に運改修することを決意。

まるゆ5隻で丁度運50になるけど、まるゆが4隻しかないので、海防艦を使うことに。

 

f:id:easmois2332:20180304182327p:plain

母港がいっぱいいっぱいなので改装せずに改修。

耐久が上がっても運が上がっても良いので占守型2隻を投入。

 

f:id:easmois2332:20180304182330p:plain

運+1……

耐久の上がる確率は低いのだろうか……?

 

f:id:easmois2332:20180304182334p:plain

運が良ければ運+7になる。

運+6だった場合は、もう一度海防艦を投入する。

 

f:id:easmois2332:20180304182337p:plain

運50に。

コレで魚雷カットインがしやすくなった。

 

夜間戦闘機開発任務

f:id:easmois2332:20180304183120p:plain

F6F-5を★maxにして……

 

f:id:easmois2332:20180304183128p:plain

f:id:easmois2332:20180304183124p:plain

夜間戦闘機F6F-5Nに。

 

f:id:easmois2332:20180304183310p:plain

夜間飛行機でスロットを埋められるようになった。

コレ夜襲カットインの判定どうなるんだろう……

 

E1 堀

f:id:easmois2332:20180304183501p:plain

疲労抜きや遠征待ちの間にちまちまE1でまるゆと海防艦堀。

基地航空隊は出さないので、海防艦駆逐艦に変更。燃費の悪い艦娘が多いので消費はやや重いけど、練度上げと思って気にしない気にしない。

夕張さんの耐久と装甲、回避の低さが気になるけど、丁字不利でもS勝利できるだけの対潜能力をとった。

 

f:id:easmois2332:20180304183845p:plain

夕張さん次第では、先制爆雷攻撃で終わる。

 

f:id:easmois2332:20180304183915p:plain

結構ボロボロでてる。司令部施設も予備を持っているので、長10㎝砲だけ貰ってる。

 

f:id:easmois2332:20180304184009p:plain

今のところ、まるゆは1隻、海防艦は0隻。本当に海防艦出るのか疑問である。

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20180304184116p:plain

f:id:easmois2332:20180304184120p:plain

ItaliaとRomaとケッコン。

 

2月作戦最終観測戦果

f:id:easmois2332:20180304184226p:plain

EOとZ作戦、ウィークリーを5-4で終わらせただけ。

ギリギリなので3群は入れてたら嬉しい。