紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】18冬イベント E5甲, E6甲堀 他

E6甲堀

f:id:easmois2332:20180318001709p:plain

まずはТашкентから。

潜水艦入編成だったり、水雷戦隊だったり、攻略時と同じだったりと色々編成を変えてやってみたけど、どれがいいのかよく分からないまま終わった。

基地航空隊も編成次第でガラッと変わるのでこれもどれが良かったのか……

29出撃13勝利3敗北という到達率なのでもう少し良い編成はあったかもしれない。

 

f:id:easmois2332:20180318002154p:plain

珍しいところを引いていく。Z1の邂逅スクシュはなかなか撮れない。

 

f:id:easmois2332:20180318002239p:plain

2隻目のГангутさんが着任したので、Октябрьская революцияと両持ちできるようになった。

Октябрьская революцияの夜戦突入ボイスが好きだったのでいつでも聞けるようになったのは嬉しい。

 

f:id:easmois2332:20180318002358p:plain

今回のイベントだけで4隻目。3号砲がまた1基★maxにできる。

 

f:id:easmois2332:20180318002448p:plain

4スロットの駆逐艦という性能も抜群、キャラもカワイイという素晴らしい娘。

到達率が悪すぎてかなり辛かったけど、13勝利で出たのはかなり運がいい方かもしれない。

 

E5甲堀

f:id:easmois2332:20180318002838p:plain

続いてE5へ。編成は攻略時と一緒。基地航空隊はボスとボス前に送る。

ボス前で大東ちゃんと邂逅できるらしいので撤退しない範囲でS勝利できそうなら夜戦に入る。

 

f:id:easmois2332:20180318003022p:plain

九三式ソナー。

 

f:id:easmois2332:20180318003042p:plain

9出撃目にJervisちゃんが着任。カワイイ。

コレで今回のイベントの海外艦は揃った。

 

f:id:easmois2332:20180318003438p:plain

日々の開発や改修、出撃にもヒーヒー言ってる資材の量なので、大東ちゃんと浜波ちゃんは次の機会に。

残りの期間はE1周回します。

 

E1甲堀

f:id:easmois2332:20180318004044p:plain

f:id:easmois2332:20180318004045p:plain

f:id:easmois2332:20180318004003p:plain

f:id:easmois2332:20180318004013p:plain

いい調子。この調子で500S勝利はしたいところ。

 

択捉型は種類がいる割には択捉ちゃんしか邂逅出来ないことが多いので、なかなかペアで揃わない。

一方で占守型は占守ちゃんと国後ちゃんの両方がそこそこ邂逅しやすいので、占守型はペアになるまで残した方が良いかなと個人的は思ってる。

 

新近代化改修

f:id:easmois2332:20180318004618p:plain

f:id:easmois2332:20180318004625p:plain

f:id:easmois2332:20180318004659p:plain

f:id:easmois2332:20180318004706p:plain

皐月ちゃんとВерныйちゃんの耐久改修に成功。

耐久改修はオマケ程度には考えてるけど、運も上がるので基本的には運の改修が終わってない娘で、耐久値が偶数の娘に限定してやってる感じ。

 

f:id:easmois2332:20180318005419p:plain

f:id:easmois2332:20180318005428p:plain

f:id:easmois2332:20180318005435p:plain

4隻で対潜値+2……?

 

f:id:easmois2332:20180318005522p:plain

対潜値の上限だったのなと思ったけど、まだ上がるらしい。

もしかして、耐久が上昇しないときは普通の近代化改修と同じなのかな……

それだと1隻では失敗することがありそうだけど、運と対潜値が上限に達している時を除いて、失敗している報告が見つからなかった。

1隻毎に改修した方が良さそう。