紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】EO 5-5 編成 他

EO 5-5 編成

f:id:easmois2332:20190519015632p:plain

先月と同じ編成。

単縦陣のレ級編成でも勝ち目はあるけど、安定はしないのはどの編成でも変わらず。

航空巡洋艦2隻のルート固定編成の方が夜戦火力は高いので、昼砲撃戦でどこまで削れるかが重要になる。

日向改二による初戦の潜水艦マスでの敗北回避、ボスの潜水艦の雷撃回避できるのは大きいけど、砲撃戦の火力不足は気になるので他の戦艦か空母で良い気もする。

 

EO 6-5 編成

f:id:easmois2332:20190519020439p:plain

先月と同じ改伊勢型2隻編成。

Nelson編成だと駆逐艦娘を旗艦で守れない分、Iマスが鬼門になるけど、こちらの編成だと夜戦マスのJマスが鬼門になる。ツ級の機嫌次第。

やっぱり、北ルートの方が安定はするかな。

 

隊司令部の強化 【実施段階】

f:id:easmois2332:20190519021137p:plain

まずは4-1から。ランダムで戦艦のいるGマスに逸れる。編成重くしてGマス通ること前提の編成にした方が良いとは思う。

 

f:id:easmois2332:20190519021531p:plain

続いて3-3に。いつもの3-3編成の雷巡を大淀さんに変えただけ。

 

f:id:easmois2332:20190519021613p:plain

最後は2-3へ。空母と戦艦の数が多くなければ、ボスに辿り着くので適当に。

 

f:id:easmois2332:20190519022140p:plain

勲章を選択。

 

f:id:easmois2332:20190519022143p:plain

司令部要員を獲得。コレで受注できる任務の数が7個に出来るけど、6個で何とかなっているので、アイテム欄に飾っておいても良い。

 

二式大艇

f:id:easmois2332:20190519022326p:plain

無事、イベント前に二式大艇が3機揃った。基地航空隊と艦隊の両方で必要とかになることは流石にないと思いたい。

 

Gotland

f:id:easmois2332:20190519022633p:plain

東方任務で4-4を周回していたら3隻目のGotlandと邂逅。貴重な海外の巡洋艦なので、次の夏イベントまでにはしっかり練度を上げておきたいところ。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20190519022803p:plain

地味に貴重な零戦32型を捨てるのが勿体なかったので、改修で消費することに。

紫電改二が足りてないので改修できるのはいつになることやら……

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20190519023216p:plain

風雲ちゃんと白露、村雨、Nelsonとケッコンしました。