紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】四月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒章 他

四月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒章

f:id:easmois2332:20190601230542p:plain

f:id:easmois2332:20190601230544p:plain

一航戦に配備された流星改とSKレーダーを獲得。

流星改一航戦は天山友永隊と同じ雷装値を持ち、一航戦、五航戦にボーナス補正のある優秀な艦攻。

艦爆に一航戦配備のものが実装されれば、一航戦配備の艦載機で戦爆連合カットインが出来るので実装を期待。

 

EO 3-5 編成

f:id:easmois2332:20190601231214p:plain

ソフトスキン型にも大発戦車と特二式内火艇で特効が入るようになったとイベント前に聞いたので、潜水艦娘に対陸上兵装を装備させて出撃してみた。

 

f:id:easmois2332:20190601232231p:plain

専用エフェクトが出るので潜水艦娘でも昼に攻撃が出来る。手数が増える分、昼S勝利がしやすくなるのは結構大きいかも。

 

f:id:easmois2332:20190601232242p:plain

f:id:easmois2332:20190601232309p:plain

ダメージ出るときは出るといった感じ。

悪くはないけど、陸上型を攻撃できる艦爆が実装されてからは、昼S勝利率が高いので、潜水艦娘は開幕雷撃の火力を上げた方が良い気がする。

 

E2 甲 堀

f:id:easmois2332:20190601232750p:plain

潜水艦娘と基地航空隊でチマチマ掘る編成。陣形選ぶ手間が省けるので3隻で出撃させる。

適度に旗艦を入れ替えてあげればキラも維持でき、経験値も結構おいしい。

 

f:id:easmois2332:20190601232923p:plain

結構出るとか出ないとか。

設計図1枚で流星六〇一空と噴進砲を持ってきてくれると思うと結構美味しい。

対馬ちゃんとも出会えるみたいなので、石垣ちゃんと出会えた後も来ても良いかもしれない。