紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】七月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒章 他

七月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒章

f:id:easmois2332:20190831021507p:plain

f:id:easmois2332:20190831021510p:plain

新装備の試製秋水と迫撃砲改を獲得。

試製秋水は防空時の対空値が雷電と同じとなかなか良い性能。コレに「高高度を飛来する重爆の邀撃」とあるので今後に期待。

前回のメンテナンスで本実装された迫撃砲は集中配備への更新に数が必要なので嬉しい。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20190831022540p:plain

遂に二式水戦が8機揃った。コレに二式水戦熟練と強風が2機づつあるので、対空+3以上の水戦が12機。

取り敢えず目標数に達したので、次は水戦自体の改修になる。

 

f:id:easmois2332:20190831023008p:plain

コレで対空+12以上の艦戦は8機になった。

前回のイベントで強い烈風をいっぱい貰ったので、改修の優先度は低くなったけど、やっぱりアメリカ艦には米艦載機を運用させてあげたい。

F6F-5はあと2機あるので、まだまだ紫電改二と試製烈風の開発は終わらない。

 

f:id:easmois2332:20190831024009p:plain

探照灯は余っているので確実化させずに★maxまで。失敗は1回だけなので運が良い。