紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】近代化改修 他

近代化改修

f:id:easmois2332:20191120111440p:plain

海防艦3セット投入して、耐久+2, 運+1で文月ちゃんの耐久値改修が完了。

耐久31から耐久33になると、轟沈ストッパー発動時の大破率が6.5%から12.1%まで上げってしまうけど、やっぱり上げられるものは全て上げ切りたい。

あとは運と練度。のんびり上げていきましょう。

 

f:id:easmois2332:20191120112140p:plain

海防艦2セット投入して、耐久+1, 運+1で暁ちゃんの耐久値改修も完了。

耐久37から耐久38になると、轟沈ストッパー発動時の大破率は13.5%から10.5%と下がる一方、耐久が偶数になるので小破率が0%になる。

まだ運24なので運50までもまだまだ時間がかかる。のんびり上げていきたいところ。

 

Bismarck drei

f:id:easmois2332:20191120112747p:plain

3隻目のBismarckをdreiへ改装。

欧州方面や規模の大きいイベントでは、複数持ちしていると何かと役に立つ。

 

鎮守府「秋刀魚&鰯」祭り 最終漁獲量

f:id:easmois2332:20191120113736p:plain秋イベントに備えて資材を貯めていたので、任務終了後はキラ付けのときに漁獲した程度。

 

f:id:easmois2332:20191120113955p:plain

全て改修資材と交換して綺麗に消化。お疲れ様でした。