紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】2月作戦最終観測戦果 他

2月作戦最終観測戦果

f:id:easmois2332:20200301034111p:plain

戦果5807の108位で終了。2群ボーターの100位から戦果-50とギリギリ足りない結果に。

ここから22時までに戦果168稼げているので、最終的な戦果は5975と戦果6000に届かず、ワンチャンあれば2群は入れるかもという感じ。

初めて2群を狙いで戦果稼ぎをしていて、17日まで20位代をキープ出来ていたけど、そこからの戦果の伸びが思っていた以上に激しかった。

戦果任務と合わせれば割と2群は狙えそうというのが分かったのと同時に、戦果任務なしでも3群を狙うのは割とできることが分かったので、時間が取れる月は狙っていきたい。

 

満潮改二, 荒潮改二, 白露改二

f:id:easmois2332:20200301035037p:plain

f:id:easmois2332:20200301035039p:plain

f:id:easmois2332:20200301035042p:plain

2隻目の満潮ちゃんと荒潮ちゃん、白露ちゃんを改装。これで第八駆逐隊も2隻体制になった。

白露ちゃんは持ってくる装備が滅茶苦茶優秀な他、高い火力と対潜のおかげで戦果稼ぎ海域でローテーションする必要のある3-2と7-1で便利なので何隻いても困らない。

改のイラストも好きなので、改の状態でもケッコンを目指したいところ。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20200301035619p:plain

3隻目の特二式内火艇も★maxに。これで上陸艇の改修は目標達成。

 

f:id:easmois2332:20200301035608p:plain

クォータリー任務で大発動艇をいっぱい貰ったので3隻目を確保。

荒潮ちゃんも大発動艇を持ってきてくれたので4隻目も次のクォータリー任務でもう1隻更新する予定。

 

f:id:easmois2332:20200301035609p:plain

一式徹甲弾★max用に貯めていた九一式徹甲弾を更新して……

 

f:id:easmois2332:20200301035612p:plain

三式弾改に更新。取り合えず2つは欲しかったので目標は達成できた。

 

f:id:easmois2332:20200301035614p:plain

46㎝砲の数が揃い、装備枠もカツカツだったので、★+6から★maxに一気に改修して41㎝連装砲改二へ更新。

汎用性では41㎝三連装砲改二だけど、長門型の一斉射の火力を底上げしつつ射程を調整しようとすると、どうしても41㎝連装砲改二が必要になってくる場面が多いのでこちらを優先。

 

艦隊練度

f:id:easmois2332:20200301041044p:plain

遂に長らく練度トップだったろーちゃんに、文月ちゃんと2隻目の大鳳が追いついた。

文月ちゃんの練度175はまだまだ遠い。未改装の大鳳は4-4メインで戦果を稼いでいるとあっという間に練度が上がってしまうけど、3-2高速+編成を6艦隊分揃えてしまったので、今後はあまり上がらなくなるかも……

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20200301041021p:plain

戦果を稼いでいたおかげで沢山ケッコンしました。

 

St. Valentine's Day 2020

f:id:easmois2332:20200301041908p:plain

今年も文月ちゃんからあま~いチョコを貰いました!