紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】夏イベント 侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦 E1堀 他

E1甲 堀

f:id:easmois2332:20200821024533p:plain

2隻目のТашкент狙い。E3と交互に出撃して疲労抜きの時間をうまいこと使いましょう。

海防艦2隻を編成した最短ルート編成。索敵値が結構厳しいので、改修した水上電探と増設枠への見張り員で調整すると良い。

 

f:id:easmois2332:20200821024943p:plain

4勝利目で3隻目のГангутが着任。若干持て余すけど燃費が良いので支援用にでも。

 

f:id:easmois2332:20200821025010p:plain

11勝利目で国後ちゃん。海防艦の確立はあまりよくない様子?

 

f:id:easmois2332:20200821024945p:plain

12勝利目で2隻目のТашкентが着任。思ったよりも早く出てくれた。

なんだかんだ言って1隻目にも札が付いてなかったりするけど、スロット数の差は大きい。2スロットで先制対潜出来るとかなり戦力になるので、しっかり練度を上げておきたいところ。

 

E3甲 堀

f:id:easmois2332:20200821025614p:plain

攻略後から265勝利目で4隻目の伊13が着任し、無事目標達成。

攻略込みの271勝利で、伊14が4隻、伊13、伊401、Luigi Torelliが3隻、伊400、伊26、U-511が2隻という戦果。

コレで新艦娘の伊47とまるゆ以外の潜水艦は全て4隻以上所持している状態となった。

もう欲しい娘もいなければ、報告見てる限りだと、イベント限定の潜水艦は伊26以外、所持数制限に引っかかっているらしいので、ここでの堀は終了。

取り敢えず改装は全艦終わらせて、しっかり練度も上げていきたいところ。

 

近代化改修

f:id:easmois2332:20200821030952p:plain

f:id:easmois2332:20200821030954p:plain

耐久値改修しようにも海防艦が2隻揃わず、対潜値改修も特にしたい娘がいなかったので、3隻目の文月ちゃんに海防艦を投入。

海防艦5隻で運+1、対潜値+4に。3隻目の文月ちゃんも近代化改修は全て終わらせたいのだけれど、まだまだ先は長い。