紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】節分任務群

f:id:easmois2332:20210117174904p:plain

またこの季節がやってきた。

今回は銀河と四式重爆飛龍と報酬が豪華。期間が分からないけど、全任務をしっかりこなせば両方獲得できそうである。

 

【節分任務】令和三年節分作戦

f:id:easmois2332:20210117171304p:plain

2-1, 2-2, 2-3は全てこの編成で。もっと編成を重くできたりもするけど、そこまでするような海域でもない。

 

f:id:easmois2332:20210117175251p:plain

緊急修理資材もあまっているけど、他2つを貰うのもアレなので。来週以降も緊急修理資材かなぁ……

 

【節分任務】令和三年西方海域節分作戦

f:id:easmois2332:20210117171336p:plain

4-1, 4-2はこの編成で。4-3も重巡洋艦の電探を三式弾に変えれば十分攻略可能。

 

f:id:easmois2332:20210117180012p:plain

銀河と四式重爆飛龍の交換に開発資材が必要なので開発資材を。

 

【節分拡張任務】令和三年節分作戦、全力出撃!

f:id:easmois2332:20210117171407p:plain

5-2はウィークリーと適当に。Dマスを通るかEマスを通るかはお好みで。

 

f:id:easmois2332:20210117171346p:plain

5-5は夜戦ルートで。ゲージ破壊後なら支援をしっかり出せば、大して難しくない。

 

f:id:easmois2332:20210117171357p:plain

6-4は旗艦指定があるので駆逐艦4隻を編成した高速編成。

長門型やNelson、秋津洲を編成して特殊砲撃を使っても良いけど、装備と練度が揃っていればどっちでも大して変わらない。お好みで。

 

f:id:easmois2332:20210117181004p:plain

今月も3群狙いなのでしっかりやっておきたいところ。