紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】10月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒賞

3群は余裕だろうし、何貰えるのかなとワクワクしながら帰宅後、ブラウザーを更新したらブラウザーが落ちました。

 

で、母港での装備獲得通知が出なかったので「あぁ……ボーダー+345でも3群は入れないのか、今の柱島泊地は……魔境だな。」とか思っていたら、下の通知に「図鑑が更新されました。」の文字が。

 

f:id:easmois2332:20161128200600p:plain

と言う訳で、烈風改と試製景雲(艦偵型)を貰いました。

 

ブラウザが落ちたのが原因かなにかで装備獲得通知が出なかったのかな?

スクショ取れなかったのが悔やまれる。

 

烈風改は2部隊目で、試製景雲は1部隊目。

 

正直、烈風改は2部隊もいらないかなぁという感想。

7月作戦で1部隊目をもらった時も零戦の改修が結構進んでいて微妙だった。

まあ、今まで使っていた零戦岩井★maxと同じように使えるので、零戦岩井を爆戦岩井に機種転換する予定が早まったのはいいかもしれない。

でも、零戦好きだから零戦使いたいっていうのはある。

 

試製景雲は火力+2と触接率は光るから悪くはないけど……っていう感じ。

去年に言われてたネ式エンジンに期待と言ったところ。

 

f:id:easmois2332:20161128203750p:plain

と言う訳で機種転換完了。

艦戦は他でいくらでも補えるが、爆戦岩井は補えない。

6-5や16秋イベントと敵制空値が非常に高い時に度々欲しくなっていた装備の一つ。

 

今月の11月作戦もあと少しなので頑張ります。