紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】文月改二への改装 他

文月改二

f:id:easmois2332:20170731224117p:plain

待ちに待った文月ちゃんの改二改装。ちょこっと成長した。カワイイ。

皐月ちゃんと改二改装後は、三日月のアクセサリーの位置が入れ替わってるのもいい。

カワイイ……本当にカワイイ……

 

f:id:easmois2332:20170731224559p:plain

改二改装と同時に文月ちゃんの家具も。

前回のアップデートで文月ちゃんの家具が来なかったから、残念に思ってたから、物凄くうれしい。

 

f:id:easmois2332:20170801005057p:plain

文月の窓はクリックすると閉まる。

 

第二二駆逐隊任務

f:id:easmois2332:20170731225613p:plain

第二二駆逐隊の娘達と睦月ちゃんと如月ちゃんで出撃。

3出撃目で任務達成。

 

f:id:easmois2332:20170731231853p:plain

どれを貰うか迷ったけど、文月ちゃんが使えるがいいかなという事で大発を選択。

特二式内火艇を増やして、対陸上装備の文月ちゃんと皐月ちゃんのコンビで6-4とか行ってみたいのもある。

 

大鷹改二

f:id:easmois2332:20170731232955p:plain

1-5でのんびり練度を上げて改装。コレで丁字不利でS勝利を逃すこともない。

 

偵察任務

f:id:easmois2332:20170731233453p:plain

6-3は軽巡洋艦2隻と水上機母艦1隻の編成でやってるので何時も道理。

綾波ちゃんが魚雷カットイン装備になってるけど、そこまでするような海域でもない。魚雷カットインが見たいだけ。

 

f:id:easmois2332:20170731234148p:plain

f:id:easmois2332:20170731234153p:plain

2出撃ともS勝利で終わり。

 

f:id:easmois2332:20170731235346p:plain

f:id:easmois2332:20170731235352p:plain

2出撃4偵察で全て大成功だったけど、索敵値が高ければ大成功率があがるのかな?

 

Z作戦任務 6-4

f:id:easmois2332:20170731235603p:plain

秋津洲入りの編成でやってみた。

この編成で大発もwg42も丁度使い切る。もう少し特二式内火艇が欲しいところ。

 

f:id:easmois2332:20170731235827p:plain

基地航空隊が砲台を破壊して、ほぼ終わり。

 

f:id:easmois2332:20170731235913p:plain

対陸上装備のコマちゃんの一撃。強い。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20170801001411p:plain

1基あれば十分だけど、イタリア戦艦に2基配備したいという事で2基分★maxに。

 

f:id:easmois2332:20170801001416p:plain

8基分★+6まで。優先的に★maxを目指していきたい。

 

f:id:easmois2332:20170801001422p:plain

2基分★maxに。203㎜/53 連装砲の改修は今のところする予定はないので、残ってる中口径主砲の改修は3号砲だけかな。

 

7月作戦最終観測戦果

f:id:easmois2332:20170819035902j:plain

EOとZ作戦の特別戦果、ウィークリーを5-4で終わらせただけ。

Z作戦なしでも入れそうではあったけど、大規模イベント前で資材を貯めたかったので、Z作戦の戦果で逃げ切りました。

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20170801004434p:plain

神風ちゃんとケッコンしました。