紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】満潮改二への改装 他

満潮改二

f:id:easmois2332:20171031125606p:plain

のんびり練度を上げて改装。カワイイ。

 

文月改二

f:id:easmois2332:20171031125945p:plain

文月ちゃん改二のケッコンムービーを見たいので2隻目を改装。

 

鎮守府秋刀魚祭り

f:id:easmois2332:20171031130140p:plain

スクショ前に5尾引き換えたので、今年の秋刀魚は60尾。全て改修資材に引き換え。

 

海防艦

f:id:easmois2332:20171031130343p:plain

最初は3-5と6-1を交互に周回してたけど、6-1は安定しなかったので最終的に3-5だけを周回。

ろ号を3-5だけで2週間分終わらせたり、3-5だけで半日戦果60稼いだりしたけど、100周しない位かな?

海防艦8隻にまるゆ2隻と十分な戦果。

 

バシー島、カレー洋周回

f:id:easmois2332:20171031131421p:plain

沢山の駆逐艦の練度を上げたい。任務も終わらせたい。

と言う訳で、最近は駆逐艦6隻でバシー島とカレー洋を周回して任務をやってます。

航空戦力がないけど、ボスしか弾着観測射撃してこないから大した問題はない。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20171031132518p:plain

1基★maxに。もう1基は★maxで欲しいところ。

 

f:id:easmois2332:20171031132703p:plain

秋刀魚と引き換えた改修資材と勲章を使って★maxに。

任務分の改修資材がないので、夜間戦闘機にするのは後で。

 

f:id:easmois2332:20171031133209p:plain

f:id:easmois2332:20171031133409p:plain

探照灯★maxも持っておきたかったので、更新用に改修し直して大型探照灯に更新。