紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】夜間戦闘機開発任務 他

夜間戦闘機開発任務

f:id:easmois2332:20171118010850p:plain

f:id:easmois2332:20171118010856p:plain

f:id:easmois2332:20171118011053p:plain

コレで夜戦でカットインができる様に。

黒帯で艦娘が隠れるのがちょっと残念……

 

伊504

f:id:easmois2332:20171118011342p:plain

ここ最近は戦果稼ぎもオリョールもしてなかったので時間がかかった。

 

EO 5-5 削り編成

f:id:easmois2332:20171118011706p:plain

五航戦の噴式戦闘爆撃機で開幕の手数と制空値を稼いでいたけど、彩雲と夜戦での手数が欲しかったので編成を見直し。

前衛支援が必要なのは変わらなくて、ボスに対してはこっちが安定してるかな。

 

f:id:easmois2332:20171118013118p:plain

潜水艦の雷撃で昼に旗艦撃沈。潜水艦の雷撃も馬鹿にならない。

 

EO 5-5 最終編成

f:id:easmois2332:20171118012629p:plain

戦爆連合カットインに熟練度補正が入るようになったので、艦爆を配備してみた。

艦攻なら航空戦と前衛支援で戦艦レ級eliteを中破以上にできたりするけど、滅多にないから砲撃戦の火力重視で。

爆戦の採用で艦戦1部隊減らせてるから総合火力は上がってる。

 

f:id:easmois2332:20171118013439p:plain

貰ってから1度も発艦されなかった試製南山が遂に発艦された。赤い機体が目立つのが良い。

彗星六〇一空と同じ爆装で命中の変わりに対空が上がるので、制空値をちょっと稼ぐときに良い。

戦爆連合カットインなら命中もあがるっぽいので、命中は気にならない。というか元々気にしてない。零戦でも上がるし。

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20171118014037p:plain

f:id:easmois2332:20171118014042p:plain

一気にケッコンしました。