紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】11月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒賞 他

11月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒賞

f:id:easmois2332:20171231234543p:plain

f:id:easmois2332:20171231234547p:plain

甲型駆逐艦にフィット補正のある新装備のD型改二と艦首魚雷6門。

フィット補正で火力が中口径主砲並になるけど、対空射撃が重要になる海域が多い為、運用は難しそう。

 

多摩改二

f:id:easmois2332:20171231234006p:plain

ネコっぽさが上がった。カワイイ。

火力は据え置きで水戦やバルジを運用できるようになった。色々な海域で出番がありそう。

 

長波改二

f:id:easmois2332:20171231233740p:plain

年明け30分前に改装。大人っぽくなった。カワイイ。

D型改二のフィット補正が強く、装備次第で夕立ちゃんの火力を超えられる。

ランカー報酬で1基貰っていることもあって2基揃っているのは大きいかもしれない。

 

大型建造

f:id:easmois2332:20171231235045p:plain

クリスマスイブの朝に武蔵が着任しました。この後に武蔵の建造率UPが来ました。

コレで大型建造残りは大和だけ……

 

Xmax Select Gift Box

f:id:easmois2332:20171231235309p:plain

文月ちゃんからクリスマスプレゼントを貰いました!

 

f:id:easmois2332:20171231235314p:plain

取っておきたかったけど、消えてしまうみたいなのでWG42を貰いました。

 

偵察任務

f:id:easmois2332:20171231235507p:plain

コマちゃんに中口径主砲を配備した編成。重巡洋艦を連撃で撃沈できたりするのでなかなか悪くない。

この編成でも索敵は全て大成功。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20171231235745p:plain

f:id:easmois2332:20171231235753p:plain

3号砲を2基★maxに。あと2基は★maxにしたいところ。

 

f:id:easmois2332:20171231235800p:plain

4基目、コレだけあれば十分かな。