紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】6-2 Fletcher堀 他

6-2 Fletcher堀

f:id:easmois2332:20200521015538p:plain

Fletcherに新たな改装が実装されたけど、未所持なので堀からスタート。

6-2で思ったよりあっさり出ました。カワイイ。好き。

改 Mod2とMk.IIのどちらのイラストも好みなので2隻目も狙う予定。

 

重巡戦隊、西へ!

f:id:easmois2332:20200521015556p:plain

4-1から4-4まで全てこの編成で。任務で要求される編成の都合でルート固定できたりできなかったり。

4-3のボスは陸上型なのでS勝利を狙うなら対地装備を。

 

f:id:easmois2332:20200521020201p:plain

f:id:easmois2332:20200521020203p:plain

バルジと2号砲を選択。どちらも開発自体は可能だけど在庫と相談した感じ。

 

EO 5-5 編成

f:id:easmois2332:20200521015607p:plain

梯形陣ならソナー1基でも潜水艦を十分撃沈できるので、1スロットで先制対潜が出来、夜戦火力も運もそこそこ高い朝霜に変更。

補強増設枠に見張員を装備できるようになったので、装備してカットイン率を底上げした。魚雷、水上電探、見張員だと倍率の低い夜戦カットインが出てしまうので、改修した対空電探に変更し、その分不足した索敵値を補うために、長門には改修した大型水上電探を。

長波様だけ水上電探のままだけど、D型砲と水上電探の夜戦カットイン倍率上昇のおかげで、単発とは言え装甲を十分抜けるだけの火力を得られ、カットイン発動率も良いのでそのままに。

今月は微妙に運が悪く、一斉射発動を潰されたりしたけど、一斉射が発動したときだけを見れば、前回の編成よりも撃沈率は良かった印象。

やはり手数が増えたのと、見張員でのカットイン発動率上昇は結構大きい。 

 

2-4 開発資材稼ぎ 編成

f:id:easmois2332:20200521015618p:plain

開発資材不足で比叡の改装もできていないので、2-4への出撃で開発資材を稼ぎ始めた。

潜水艦に囮になってもらっているので、修復材の消費はほぼない分、燃料やボーキサイトは結構消費する。6-3とどちらが良いかは、資材状況と戦果状況による感じ。