紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】Fletcher改 Mod.2への改装 他

Fletcher改 Mod.2

f:id:easmois2332:20200618002518p:plain

6月からは演習でのんびり練度を上げて、ようやく改 Mod.2へ改装。

ヘッドホンに手を当てているのが、とても良い……

雷装が大幅に上がり、夜戦火力は時雨改二と同等とフィニッシャーとしても十分活躍できるようになった。

自動先制対潜、専用対空カットインも改からそのままなので、対地攻撃以外は大体できる高スペック。

 

合同艦隊旗艦、改装「Fletcher」、抜錨!

f:id:easmois2332:20200618002353p:plain

まずはマンスリー任務、水上反撃任務と同時に2-5へ。

普段の水上反撃任務で駆逐艦枠をバルジを装備できる甲型駆逐艦にしていると、気持ち難しく感じるかもしれない。

装備ボーナスの火力を優先した関係で、FletcherとJohnstonの射程が長になっているけど、道中は兎も角ボスではあまり良くなかった感がある。

 

f:id:easmois2332:20200618003909p:plain

射程もそうだけど運もあまりよくなく、2回A勝利してからのS勝利。

 

f:id:easmois2332:20200618002420p:plain

続いて1-4へ。特に難しいところはない。

 

f:id:easmois2332:20200618002448p:plain

最後は3-5へ。北ルートに行けるので北ルートでまるゆを狙う。編成もいつもと大体同じ。

 

f:id:easmois2332:20200618004311p:plain

昼でS勝利。簡単。

 

f:id:easmois2332:20200618004422p:plain

F6F-5も3機と十分揃っているので、現状改修できないTBDか開発資材の選択……

TBDも3機あって、改修できるようになったとしても★+3ならそこまで消費資材高くなさそうということで、足りていない開発資材を選択。

 

f:id:easmois2332:20200618004428p:plain

アメリカ艦に強力な装備ボーナスがあり、試製六連装酸素魚雷★max以上の夜戦火力を発揮できる強い魚雷。

ドヤ顔の妖精さんがカワイイ。

 

6-1 編成

f:id:easmois2332:20200618002325p:plain

6-1の編成をちょっと突き詰めてみた。

赤城さんは最低限の夜戦火力があればいいので、搭載数の多い3スロット目には強い艦攻を配備。夕張は対空カットイン装備にし、木曾はバルジで生存性を上げた。

元々結構安定していたけど、木曾のバルジが非常に良い感じ。

 

f:id:easmois2332:20200618005855p:plain

ボスマスと外れのIマスでまるゆも出るので、マンスリー任務「潜水艦隊」出撃せよ!も今後はしっかりやっていきたい。

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20200618010036p:plain

f:id:easmois2332:20200618010034p:plain

f:id:easmois2332:20200618010025p:plain

海風、占守、国後とケッコンしました。