紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】十二月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒章 他

十二月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒章

f:id:easmois2332:20210206030256p:plain

f:id:easmois2332:20210206030257p:plain

新装備のドイツの陸攻、Do 217 E-5+Hs293初期型と3基目の15.2㎝連装砲改を獲得。

Do 217 E-5+Hs293初期型は戦闘行動範囲は短いものの、雷装+13、爆装+22、対空+4と非常に強力。対空射撃回避性能もあるらしい。

3基目の15.2㎝連装砲改は作るの大変なのでそこそこ嬉しい。

2020年は1群1回、2群1回、3群4回の計6回ランカー報酬を獲得できた。今までで一番艦これやった年だった。

 

節分の豆まき

f:id:easmois2332:20210206031209p:plain

f:id:easmois2332:20210206031211p:plain

無事、四式重爆飛龍と銀河を獲得し終了。ここ最近で陸攻もかなり揃ってきた。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20210206031310p:plain

2基目の8inch三連装砲も★maxに。もう1基更新して改修しても良いかなとは思っているけど、なかなか手が付かない。

 

f:id:easmois2332:20210206031312p:plain

海風が改二改装時に持ってきた九四式爆雷投射機を昼砲撃火力上昇目当てで★maxに。

7-1でMVP調整するのにも使えるので無駄にはならないかなと。

 

1月作戦最終観測戦果

f:id:easmois2332:20210206031642p:plain

戦果4483の405位で終了。ここから適当に7-1周回していた。

500位とは戦果145の差なのでまあ入れているでしょう。

本当は残っている戦果任務を分割して1月、2月と3群を狙う予定だったんだけど、年明け早々、リアルが色々忙しくなってそれどころではなくなってしまい、泣く泣く1月に集中した。今年はあまりランカーはできなさそう……

まだまだ練度を上げたい娘がいっぱいいるので悲しい……