紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】4月作戦最終観測戦果 他

4月作戦最終観測戦果

f:id:easmois2332:20210430220503p:plain

戦果4830の88位で終了。ここから22時までに戦果103稼げているので、まあ2群大丈夫でしょう。

本当はEOと戦果任務だけでのんびり3群の予定だったんだけど、まだEOを全て終わらせていなかった20日の段階で100位付近をウロウロしていたので、予定を変更して2群狙いに。今月はぬるかった。

 

戦果稼ぎ編成

f:id:easmois2332:20210430220222p:plain

今月のメインは7-1、ろ号や月末だけ3-2で。

由良さんを矢矧に変更したけど、燃費が若干気になる。そもそも旗艦はほぼMVP取れるので、夕張さんと阿武隈ちゃんの2隻交互でも良いような気がしてきた。

装備は大分揃ってきていて、主砲はC型改二があと1基で完成といったところ。次は電探を改修していきたい。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20210430221415p:plain

2基目のB型改四が★maxに。あと1基。まだまだ時間がかかりそうである。

 

f:id:easmois2332:20210430221419p:plain

130㎜砲を★maxに。素で火力+4のこの主砲は7-1用に非常に便利。

 

f:id:easmois2332:20210430221426p:plain

5基目の四連装魚雷後期型が★maxに。流石に魚雷に困ることはもうなさそう。

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20210430222859p:plain

f:id:easmois2332:20210430222903p:plain

曙ちゃん、Sciroccoとケッコンしました。