紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】龍鳳改二への改装 他

龍鳳改二

f:id:easmois2332:20210508133844p:plain

f:id:easmois2332:20210508133846p:plain

龍鳳ちゃんを改二へと改装。よく見ると微笑んでいる表情だけど、ぱっと見だとちょっとゾクゾクする良い表情……

改二戊の鯨さんのワッペンも良いけど、改二の桜を催した模様もとてもカワイイ。

改二戊は軽空母では初の夜間作戦空母でオンリーワンの性能を誇る。改二は速力が高速になり、ステータスの高さもあってかなり強い。

改二戊、改二共に搭載数が多い護衛空母なのでとても使いやすい。

コンバート改装資材は軽めなので、状況に合わせてコンバート改装して使っていく予定。

 

【八周年限定】カタリナフェスティバル!

f:id:easmois2332:20210508134937p:plain

f:id:easmois2332:20210508134938p:plain

特に難しい海域はないので適当に。

2機目のPBY-5A Catalinaと試製甲板カタパルトを選択。

 

新しき翼。改装航空母艦「龍鳳」、出撃せよ!

f:id:easmois2332:20210508133743p:plain

2-2は海防艦2隻を編成した最短ルート編成。

 

f:id:easmois2332:20210508133754p:plain

2-3はJマスのみランダムの重めの編成。初手でAマスに進めばボスまでは確定する。

 

f:id:easmois2332:20210508133804p:plain

2-4はそこそこボス到達率の良い編成。航空戦と先制雷撃で殲滅しましょう。

 

f:id:easmois2332:20210508133817p:plain

2-5は南ルート。龍鳳ちゃんをコンバート改装し忘れて低速なので、Gマスの渦潮マスを通る。

 

f:id:easmois2332:20210508133826p:plain

7-2-2は最短ルート編成。航空巡洋艦に水戦を満載すると軽空母に艦攻、艦爆を入れる余裕ができる。

 

f:id:easmois2332:20210508141055p:plain

f:id:easmois2332:20210508141057p:plain

作成コストが高くて手が出せていなかった、天山2種を獲得。

 

新鋭対潜哨戒航空戦力の導入

f:id:easmois2332:20210508141327p:plain

イベント前には入手したいと思っていたので加賀さんを改二護にして実施。

TBM-3D同様、夜間攻撃機であり、先制対潜のトリガーとなる装備。高い命中と索敵値のおかげで触接率と触接時の補正が非常に優秀。

爆装が付いているおかげで砲撃戦での火力も凄まじく、本艦隊でも支援艦隊でも役に立つ。

火力キャップが上がったので結構重要な装備になったと思う。