紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】四月作戦 主力艦隊第二群 武勲褒章 他

四月作戦 主力艦隊第二群 武勲褒章

f:id:easmois2332:20210605145819p:plain

f:id:easmois2332:20210605145821p:plain

f:id:easmois2332:20210605145823p:plain

2回目の2群!

天山一二型甲改とアメリカの533㎜五連装魚雷後期型、そして新装備のSBD-5を獲得。

天山一二型甲改は2機目だけど作るコストが非常に高いので割と嬉しい。

533㎜五連装魚雷後期型はFletcherの夜戦火力を更に上げられるのでかなり嬉しい。改修済みなのも地味に嬉しいポイント。

新装備のSBD-5は艦爆としては九九式艦爆熟練と同じ位の性能。アメリカ空母に火力ボーナスがあるので、砲撃火力自体は結構高め。今後、上位装備への機種転換も予定されているとのことなので今後に期待。

 

高波改二

f:id:easmois2332:20210605150555p:plain

高波ちゃんを改装。カワイイ。オドオドした雰囲気から自信に満ちたキリっとした感じになった。

D型砲の火力ボーナスが他の夕雲型改二よりも大きいのが特徴。

今回のイベントで活躍させてあげたい。