紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】秋イベント E1堀 他

E1甲 堀

f:id:easmois2332:20211119011400p:plain

海防艦の邂逅率がなかなか高めということでデイリー、ウィークリー序にボチボチ出撃。

殆ど秋刀魚漁支援装備をしていないけど、これでも結構獲れる。

 

f:id:easmois2332:20211119011748p:plain

f:id:easmois2332:20211119011739p:plain

f:id:easmois2332:20211119011744p:plain

S勝利を攻略含めて54回で占守5隻、国後4隻、択捉ちゃん2隻。驚きの邂逅率である。

 

f:id:easmois2332:20211119011745p:plain

f:id:easmois2332:20211119011750p:plain

地味に欲しかった薄雲ちゃんと宗谷の2隻目も確保。

 

f:id:easmois2332:20211119011756p:plain

浴衣modeでの邂逅記念スクショ。流石に潜水母艦で2隻目は扱いに困るかな……

 

f:id:easmois2332:20211119011800p:plain

f:id:easmois2332:20211119011805p:plain

割とよく出る。それなりに入手機会のない九三一空を持ってきてくれるんだけど、母港がカツカツで保有できない状態になってしまった。

2隻目がいない神鷹ちゃんだけ確保した。

 

秋刀魚漁

f:id:easmois2332:20211119013135p:plain

Swordfish任務で消費した13尾+70尾で終了。

秋刀魚の缶詰は5つあるので、70尾分全てを塩焼に調理した。改修資材と開発資材に余裕が出来たので非常に嬉しい。

 

潜水艦電子兵装の量産

f:id:easmois2332:20211119013614p:plain

資材にそこそこ余裕があるので後回しにしていた任務を。開発資材を選択。

 

f:id:easmois2332:20211119013616p:plain

潜水艦搭載電探自体は6隻分揃っているので、装備し直す手間を省く用。

5-5の潜水艦編成は装備を固定しておきたいので、余分にあると3-5とか楽。

 

近代化改修

f:id:easmois2332:20211119014117p:plain

満潮ちゃんの対潜値改修完了。満潮ちゃんは練度175でも四式ソナーだけで先制対潜することができないので、対潜値改修はしておきたかった。

練度155あれば四式ソナーだけで先制対潜できるっぽい。練度155もなかなか遠いけど。

 

f:id:easmois2332:20211119014121p:plain

母港が厳しいので神威2隻で耐久値改修を。

 

f:id:easmois2332:20211119014126p:plain

無事成功して耐久+1に。2隻だと失敗することもあるっぽい。

 

f:id:easmois2332:20211119014138p:plain

対潜値改修をしたい娘がいなくなってきたので、出撃機会の多い、多くなりそうな娘の耐久値改修をする方向に切り替え。

雪風に海防艦2セット投入して運+1、耐久+1に。

 

f:id:easmois2332:20211119014141p:plain

長波様に海防艦1セット投入して耐久+1に。

次は霞ちゃん、時雨あたりの予定。

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20211119015527p:plain

Cavourちゃんとケッコンしました。