紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】十月作戦 主力艦隊第二群 武勲褒章 他

十月作戦 主力艦隊第二群 武勲褒章

f:id:easmois2332:20211130233222p:plain

f:id:easmois2332:20211130233224p:plain

f:id:easmois2332:20211130233229p:plain

無事2群入り。2群入りもこれで3回目かな。

SB2C-3は欲しいと思っていながらも、素材となるF6F-3の調達目途が立っていなかったので非常に嬉しい。対空射撃回避はないものの、爆装+11と高めの爆装を持つ艦爆なので悪くない。米正規空母に火力ボーナスがあるので砲撃支援で使う機会は結構ありそう。

12.7㎝単装高角砲改二は4基目。持っている中で改修値が一番高くなったのでコレに載せ替え。改修できればまだ使いどころもあるといえばあるんだけど……

四式重爆飛龍+イ号一型甲誘導弾は新装備の超強い陸攻。対空射撃回避も付いていて、駆逐艦、軽巡洋艦に対して特効もある様子。改修できない分、四式重爆飛龍★maxよりも制空値、大型艦への火力は劣るものの、対地火力、対空射撃回避なども考えると総合的にはこっちの方が上という感じ。

 

E2甲 堀

f:id:easmois2332:20211130233653p:plain

S勝利2回で新艦娘の昭南ちゃんと邂逅。思ったよりもあっさり出た。カワイイ。

 

E3甲 堀

f:id:easmois2332:20211130233632p:plain

S勝利27回で前回掘れなかった第三〇号海防艦と邂逅。カワイイ。

これで全艦娘コンプリート!

あとは任務序にE2で海防艦堀でもする予定。

 

近代化改修

f:id:easmois2332:20211130233621p:plain

海防艦1セット投入で耐久+1。

 

f:id:easmois2332:20211130233627p:plain

海防艦2セット投入で運+2。耐久値改修はできるなら耐久値偶数の娘全員にしてあげたいところなので、まだまだ先は長い。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20211130233705p:plain

大発戦車が6隻★maxに。ここから装甲艇と特二式内火艇への更新用でもう2隻揃える必要がある。噴進砲が足りない。