紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】1月作戦最終観測戦果 他

1月作戦最終観測戦果

f:id:easmois2332:20220131224654p:plain

戦果7678の14位で終了。ここから戦果123程稼いでいるので最終戦果7801と過去2番目に高い戦果。

クォータリー任務とイヤーリー任務と合わせて適当に2群狙いの予定だったけど、下旬の時点で10位付近をウロウロしていたので急遽1群狙いに変更。急遽変更したこともあってボーダーとの差が少ないので、入れているのか微妙。

 

戦果稼ぎ編成

f:id:easmois2332:20220131224443p:plain

追い込み用の3-2高速+編成をアップデート。

軽巡洋艦を夕張さん1隻固定にしてみた。ほぼMVPを維持できるので常にキラは維持できるのでこれで問題なさそう。

スペックなら矢矧改二乙だけど、周回数が多くなる戦果稼ぎで矢矧改二乙は燃費が悪すぎる。何より夕張さんで十分スペックが足りてる。

全艦、新型高温高圧缶に出来るまであと2基。装備も大分揃ってきた。

 

f:id:easmois2332:20220131231617p:plain

軽巡洋艦を夕張さん1隻固定にした地味な欠点として編成展開時のバナーが同じなのでぱっと見どれか分からないこと。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20220131231558p:plain

3基目のB型改四が★maxに。

 

f:id:easmois2332:20220131231601p:plain

装甲艇を★maxに。上陸用舟艇もこれで十分揃ったかな。

 

f:id:easmois2332:20220131231604p:plain

4隻目の特二式内火艇を獲得。あとはコレの改修をすれば対地装備に困ることもないでしょう。

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20220131232818p:plain

薄雲ちゃん、春雨ちゃん、天霧とケッコンしました。