紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】一月作戦 主力艦隊第一群 武勲褒章 他

一月作戦 主力艦隊第一群 武勲褒章

f:id:easmois2332:20220301001321p:plain

f:id:easmois2332:20220301001324p:plain

f:id:easmois2332:20220301001322p:plain

2回目の1群入り!

潜水艦後部魚雷発射管後期型は2つ目。3-5の潜水艦に装備するのに丁度いいので割と嬉しい。

長10㎝砲は29基目。未改装の秋月型が7隻いるので実質36基目と持て余してる。持て余してはいるけど改修済みなのは嬉しい。

爆装一式戦は3機目。駆逐艦特効、高い対空と非常に強力なので3機目は嬉しい。今回のイベントでも早速活躍してもらおう。

 

f:id:easmois2332:20220301001219j:plain

最終観測時は14位だったので1つ順位が上がっている。

最終日が平日なら1群でもそこまで大きく戦果が伸びることはないっぽい。

 

Gotland andra 練度175

f:id:easmois2332:20220301002133p:plain

我が鎮守府としては3隻目の練度カンスト!

 

f:id:easmois2332:20220301002136p:plain

対潜値は改修済み。耐久値も改修できると4n-1になって良いんだけど、まあ優先度は低め。

地味に旧夜戦キャップに到達できる程度の夜戦火力があるので運もいつかは改修したい。

 

f:id:easmois2332:20220301002137p:plain

軽巡洋艦としては初めての練度カンスト。

 

f:id:easmois2332:20220301002139p:plain

次の練度カンストは練度的には瑞鳳ちゃんだけど、7-1周回を考えると初霜さんかな。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20220301002711p:plain

2機目の瑞雲12型六三四空を獲得。3-4疑似空六で瑞雲を4機使うのでほぼそれ用。

 

2月作戦最終観測戦果

f:id:easmois2332:20220301003628p:plain

戦果4634の401位で終了。ここから22時までに戦果102程稼げているので最終戦果は4736。まあ3群は入れているでしょう。

特別戦果の引継ぎ分と節分任務の戦果を無駄にしないために走ったけど、やっぱり戦果任務なしでの3群はキツイ。流石に1群程ではないが……