紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】大和改二への改装 他

大和改二

遂に大和が改二へ。美しい。

改二は高速戦艦。武蔵改二をそのまま高速化したような性能で、高速以上を求められる海域で非常に強力。連合艦隊随伴護衛部隊にもそのまま編成できる。強すぎる。

改二重は航空戦艦。低速に戻ってしまうものの、火力、装甲、搭載数が上がり、装備できる兵装も増える。対地、対潜もでき、出来ない事と言えば先制雷撃位。強すぎる。

また、特殊砲撃も実装。5スロットに加え、補強増設への測距儀の装備が可能ということもあって、最高倍率を叩き出すことは容易。最高倍率の特殊砲撃と弾着観測射撃の両立もできる。強すぎる。

 

「大和型戦艦」第一戦隊演習、始め!

新しいイヤーリー任務。

新型砲熕資材と21号電探を選択。46㎝砲の在庫がないので他の任務はイベント後に。

 

初霜改二 練度175

初霜さんが練度175となりカンスト!

 

運のカンストは遠いのでちょっと目途が立たない。耐久値はやっていきたい。

 

これで練度カンスト艦も4隻となった。次は阿武隈ちゃんかな。

 

E1甲 堀

5勝利目で新艦娘の伊201が着任。お腹がとてもいい。カワイイ。

 

近代化改修

海防艦2セットで運+2に。

 

装備改修

ランカー報酬で貰った15.5㎝三連装副砲改を★maxに。

改二への更新に15.5㎝三連装副砲改が必要なので、あとでのんびり作って更新する予定。

 

三式弾改を★maxに。残り2つも★maxにしたいけど、使用頻度がそこまででもないのでどうしようかなと言った感じ。

 

ケッコンカッコカリ

大和と磯波ちゃんとケッコンしました。