紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】夏イベント E2堀 他

E2甲 堀

S勝利2回目で新艦娘の夏雲ちゃんが着任。カワイイ。のんびりマイペースな感じの娘。

 

E6甲 堀

S勝利2回目で2隻目の玉波ちゃんが着任。上陸用舟艇を装備できるので持っておこう。

 

S勝利3回目で4隻目のIowaが着任。4隻目が出るとは思っていないかったので驚いた。嬉しい。

 

Iowaの次のA勝利で4隻目のRichelieuが着任。A勝利で出るとは思ってなかったのでまた驚いた。嬉しい。

 

15出撃目の道中で4隻目のコマちゃんが着任。これまた驚いた。4スロット水上機母艦は何隻いても良いので嬉しい。

 

コマちゃん着任からのS勝利で5隻目のRichelieuが着任。あまりにも運が良すぎる。

 

18出撃目の8回目のS勝利で2隻目のNelsonが着任。思ったよりもかなり早い段階で目標達成。嬉しい。

これでイベント海域での堀は終了。お疲れ様でした。

 

近代化改修

海防艦3セットで運+3に。ちょっと運が悪い。

 

装備改修

2部隊目の爆装一式戦が★maxに。流星がなかなか開発できないので3部隊目はまだまだ時間がかかりそう。

 

2基目のA型改四が★maxに。4基は欲しいけど、急ぎではないのでのんびり作っていこう。

 

5部隊目の彗星江草隊が完成。支援艦隊と出撃艦隊合わせてこれだけあれば十分でしょう。