紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】「鎮守府秋刀魚祭り」発動準備! 他

「鎮守府秋刀魚祭り」発動準備!

特に難しくないので適当に。どちらも改修資材を選択。

 

続:「鎮守府秋刀魚祭り」発動準備!

3-1は空母2隻を編成した最短ルート。空母は熟練見張員を装備できる大鷹型にしてあげると秋刀魚漁支援装備を増やせて良い。

 

3-2は高速+編成で適当に。電探をソナーや熟練見張員にしてあげても良い。

 

3-3は北ルートで適当に。秋刀魚漁支援装備を増やしすぎると道中での事故率が上がるのでバランスよく装備する。

 

3-4は疑似空六編成で。瑞雲と熟練見張員だけでもそれなりに秋刀魚は取れる。

 

3-5は北ルートで。いつもなら空母3隻にするんだけど、秋刀魚漁支援装備を増やす為に伊勢を編成した。

 

改修資材と二式爆雷を選択。

 

秋刀魚漁:不漁ですか~?困り~ました~ね~!

間宮と改修資材を選択。

 

秋刀魚漁:秋刀魚が不漁……?不幸だわ……。

新型兵装資材と改装設計図を選択。

 

秋刀魚漁:獲れない秋刀魚は……ないッ!

試製甲板カタパルトを選択。

 

今年の大量旗も獲得。

 

秋刀魚祭り限定任務:特別な「瑞雲」配備!

既に持っている瑞雲六三四空熟練★maxを瑞雲改二へ。非常に強力な装備なのでとても嬉しい。

 

7-4 秋刀魚漁支援編成

秋刀魚漁支援用に編成を調整。爆雷をソナーにして護衛空母の艦爆と日向の主砲を秋刀魚漁支援装備に変更。

 

基地航空隊は何時もと同じ。前哨戦であれば戦闘機は補充しなくて大丈夫。

 

秋刀魚調理

取り敢えず秋刀魚を44尾集めたので秋刀魚カレーを2つ。

 

瑞雲六三四空熟練を2部隊獲得。量産できるとは言え、作るの大変なのでとても嬉しい。

 

近代化改修

南瓜1つとまるゆで運改修完了。

 

南瓜3つで運+9に。

 

海防艦1セットで耐久+1に。

 

海防艦1隻で対潜+1に。対潜改修完了まであと4なのでもう少し。

 

装備改修

3部隊目の爆装一式戦を★maxに。流星は天山一二型甲への更新にも使うのでまだまだ流星の開発は終わらない。

 

2隻目の武装大発を★maxに。もう2隻程欲しいけど急ぐ必要はないのでのんびりやる予定。