紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】12月作戦最終観測戦果 他

12月作戦最終観測戦果

戦果6900の16位で終了。ここから戦果104程稼げているので最終戦果は7004。ちょっと1群入れているか怪しい。

今年1年は戦果稼ぎをかなり頑張ったこともあって引継ぎ戦果が多かったので、最後に1群狙いで走り切った。資材がかなり減ってしまったので暫くは戦果稼ぎはせず、のんびりする予定。

 

【年末年始】第一護衛艦隊 特別演習!

間宮と改修で足りなくなってきた三式爆雷投射機を選択。

 

【年末年始】機動部隊、南西諸島を哨戒せよ!

魚雷は数が揃っているけど、短期間で増やそうとすると結構大変なので五連装酸素魚雷を選択。

 

江草隊と友永隊は既に沢山あるし、増やすのも簡単なので熟練搭乗員を選択。

 

【年末年始】鎮守府大掃除!良いお年を!

新型兵装資材と新型兵装砲熕資材を選択。

 

【年末年始】試製 鎮守府年末改修ジャンボ

まだ未所持の野中隊を選択。とても嬉しい。

 

改修済みの2㎝ FlaKを獲得。結構強い機銃、改修コストもそこそこ重めなので★+8で貰えるのはかなり嬉しい。

 

夕張改二特 練度175

夕張さんが練度175になり無事カンスト!

 

これで練度175は6隻目。文月ちゃん以外の5隻は今年にカンストしたので、今年の戦果稼ぎをかなり頑張ったなぁと言う感じ。

次のカンストはウィークリーで毎週出撃している瑞鳳ちゃんかな。

 

装備改修

二式爆雷を1つ★maxに。改修での装備ボーナスもあり、★maxになると結構強い。

任務などで貰った改修済みの二式爆雷位は全て★maxにしておきたい。

 

今年最後の開発で46㎝砲が開発でき、遂に16inch三連装砲 Mk.7が★maxに。

 

更新して3基目の16inch三連装砲 Mk.7+GFCSを獲得。残り5基ものんびり更新していきたい。