紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】冬イベント E3堀 他

E3甲 堀

f:id:easmois2332:20220318121036p:plain

S勝利29回で2隻目のIowaが着任。出来ればもう1隻欲しいところ。

 

f:id:easmois2332:20220318121033p:plain

Iowaまでに2隻着任。3隻目までは持っておく。

 

E4甲 堀

f:id:easmois2332:20220318121509p:plain

A勝利4回、S勝利10回で新艦娘の玉波ちゃんが着任。大人っぽい雰囲気でとても良い。

改装すると上陸用舟艇が装備できるようになるので、しっかり練度を上げておきたい。

 

f:id:easmois2332:20220318121824p:plain

全ての新艦娘が着任したので残りのイベント期間はE5の潜水艦マスで練度を上げつつ、E3で3隻目以降のIowaを狙ってみる予定。

 

近代化改修

f:id:easmois2332:20220318122057p:plain

曙ちゃんに海防艦1セットで耐久+1。

 

f:id:easmois2332:20220318122059p:plain

満潮ちゃんに海防艦1セットで耐久+1。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20220318122511p:plain

イベント海域の突破報酬で貰った改修資材を使って紫雲を★maxに。

零観★maxを4機あるので改修しなくていいかなと思っていたけど、退避なんかを考えると欲しい場面があったりなかったり。

出来ればもう1機位改修したい。