紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】17夏イベント E6甲堀

f:id:easmois2332:20170823034753p:plain

戦力ゲージでLuigi Torelliを。まるゆも出るので輸送よりはこっちかな。

機動部隊編成だと第2艦隊から砲撃戦が始まり、道中での被害が大きいので水上打撃部隊編成で。

攻略時に戦艦を第2艦隊に入れた方が良いとか思ったけど、第2艦隊に戦艦を入れたらルートが逸れた。

陣形が複縦陣の空母編成を引くと被害がでるので前衛支援はあった方が良い。

 

f:id:easmois2332:20170823035418p:plain

5出撃目にRomaも2隻目が着任。

改装前と改装後でイラストが違うのでそのまま改装せずに育成していこうと思う。

 

f:id:easmois2332:20170823035554p:plain

17出撃目にLuigi Torelliが着任。はにゃはにゃがカワイイ。

 

非常に運がいい。残る新艦娘は狭霧ちゃんと松輪ちゃん。

今回のイベントで邂逅できる未所持艦は時津風ちゃんで、狭霧ちゃんと同じ海域で邂逅できるので今回こそは……!