紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】新春任務 他

新春任務

f:id:easmois2332:20190110212805p:plain

イベント中だからか4つ目まで特に難しい任務はない。なので、編成は適当に。

1つ目の任務は機銃を選択。

 

f:id:easmois2332:20190110212812p:plain

f:id:easmois2332:20190110212814p:plain

2つ目の任務は、5機目の瑞雲12型と噴進砲を選択。

瑞雲12型を使うことはほぼないけど、手に入りにくいといえば手に入りにくいので……

 

f:id:easmois2332:20190110212815p:plain

f:id:easmois2332:20190110212817p:plain

3つ目の任務は、買えない爆雷と少ない修復材を選択。

一応、修復材9個と家具職人では、修復材9個のほうが買うと高い。

 

f:id:easmois2332:20190110214240p:plain

何時もの編成で任務の条件満たせるので何時もの編成。

イベント中なので道中は警戒陣で。

 

f:id:easmois2332:20190110212820p:plain

強風は作れるので2機目の紫雲を選択。

零観★maxを2機あるので索敵値には困ってないんだけど、索敵値が余ってるなら弾着観測射撃の発動率が高い紫雲と零偵乙熟練に入れ替えたほうが良い。

となると、合計で4機は欲しくなると思ってたので、非常に嬉しい。

 

E3甲堀

f:id:easmois2332:20190110212523p:plain

2日毎に修復材が底を着く日々を過ごしています……

2日で50個貯めて、12出撃位してる感じ。イベント海域で12出撃は結構時間がかかるので、ゲーム時間としては丁度いい感じ……かな……

 

f:id:easmois2332:20190110220407p:plain

支援は入れないので先制爆雷攻撃のできる娘を増やす。最終的に4隻にした。

魚雷カットインだったらS勝利取れそうな場面が結構あったので、残りの2隻は魚雷カットイン装備に。

基地航空隊は攻略時と同じで、ZZマスに対潜哨戒機を1部隊送る。

CマスとZZマスに1回づつ送るのも何度か試してみたけど、ZZマスまで辿り着いて大破撤退させられるのが非常に嫌だったので、個人的にはZZマス集中。

 

f:id:easmois2332:20190110221321p:plain

2隻目。涼月の2隻目も出てるし、秋月型の2隻目を揃えてみるのもちょっと考え始めてる。

 

f:id:easmois2332:20190110221325p:plain

福江ちゃんはイベントで毎回来てくれる。今後も来て欲しい。

 

f:id:easmois2332:20190110221327p:plain

今イベント2隻目。

暁ちゃんの対潜値改修が捗る。

 

f:id:easmois2332:20190110221329p:plain

25勝利目でJohnstonが着任。

なんか今日はポロっと出る気がする……って思ったその日の一番最初だったので、驚いた。

 

f:id:easmois2332:20190110222318p:plain

5inch単装砲改+GFCSを2基で秋月型並みの対空カットインが発動する。

空いた1スロットで夜戦装備や対潜装備を入れられるので、非常に優秀。

 

次の堀はE2で早波ちゃん。

藤波ちゃんが結構好きなタイプなので、是非ともお出迎えしたいところ。