紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】二月作戦 主力艦隊第二群 武勲褒章 他

二月作戦 主力艦隊第二群 武勲褒章

怪しいなぁと思ってたけどやっぱり1群入れてなかった。という訳で2群。

C型改三と英国レーダー2種を獲得。

C型改三は3-2高速+編成でいっぱい使うので嬉しい。まだまだ足りない。

Type281レーダーはステータス自体はSKレーダーの下位互換なものの、イギリス艦の補強増設枠に装備できるのがかなり大きい。索敵+8と高めで弾着観測射撃の発動率を底上げできるのがかなり強い。

Type274射撃管制レーダーは命中+8という高命中な超強い電探。これがイギリス艦の補強増設枠に装備できるというトンデモ性能。

 

最終結果は23位。最後にかなり上がったっぽい。1群は難しい。

 

早春イベント E2 堀

E2堀は243出撃、228勝利でまるゆ10隻とかなり良い戦果。

アメリカ艦と海防艦も沢山着任し、2隻目の伊36も着任したので大変満足。

イベントお疲れ様でした!

 

近代化改修

吹雪ちゃんと深雪ちゃんの耐久値改修が完了。

吹雪ちゃんの耐久値がなかなか上がらず、運31と結構高めになった。

 

大和と武蔵の運を取り敢えず30に。

 

この装備で旗艦の運が29以上なら、2重煙幕以上が確定になるらしい。

旗艦にすることが多い娘は取り敢えずこのライン位まで運改修していきたい。

 

ケッコンカッコカリ

稲木ちゃんと伊503とケッコンしました!