紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】抜錨!精強「第十五駆逐隊」 他

抜錨!精強「第十五駆逐隊」

6-4は軽巡洋艦旗艦の高速編成。

上陸用舟艇と特二式内火艇の両方を装備できる早潮改二を編成してあげると良い。

 

基地航空隊は道中のCマスにでも。

 

2-4は軽空母と重雷装巡洋艦を編成して適当に。

 

5-5は大和と武蔵を編成した夜戦ルート。支援をしっかり出せば難しくない。

 

5-4は渦潮と夜戦マスを通る編成。夜戦マスでNelson Touchを使って切り抜ける。

 

勲章と新装備のC型改三を選択。

 

米駆逐艦部隊の奮戦

7-4は準最短ルート。指定されているFletcher級を対空と対潜に割り振れば良いので特に難しいところはない。

 

基地航空隊はボスマスに集中。

 

7-3-2は最短ルート。残りの駆逐艦枠にFletcher級2隻を編成するだけ。

 

6-4は指定艦の都合で対地装備が少なくなるので、手数を稼げる長門型編成。

 

基地航空隊は道中のCマスにでも。

 

2-3はJマスからの分岐のみがランダムな編成。

 

間宮と5基目のGFCSを選択。

 

【期間限定任務】資源回復海上護衛

特に難しい海域もないので適当に。

資材が減っているので鋼材と燃料を選択。

 

7-3-2 Fletcher堀

Fletcherは既に4隻所持しているけど、10隻まで確認されているっぽいのでデイリー序に5隻目以降を狙ってみることに。

道中もボスも強くないので最低限の戦力に抑えて周回。

 

思ったよりあっさり5隻目のFletcherが着任。嬉しい。

 

近代化改修

海防艦3セットで運+3に。

 

神威4隻で耐久+1に。

 

まるゆ改5隻で運31に。運50まであと12隻なので今年中に行ければいいかなぁといった具合。

 

装備改修

沢山あるC型改二を……

 

C型改三に更新。装備ボーナスで命中が上がるのがとても嬉しい。3-2高速+編成用にもう少し欲しいのでボチボチ更新と改修を進める予定。

 

1部隊の爆装一式戦が★maxに。流星なかなか開発できないので2部隊目以降はまだまだ時間がかかりそう。

 

4部隊目の彗星江草隊を獲得。もう1部隊更新目途が立っているので次のイベントまでには更新しておきたい。

 

2つ目の一式徹甲弾が★maxに。何時かは更新したいけど目途が立たない。

 

7月作戦最終観測戦果

戦果5420の84位で終了。ここから22時までに戦果99稼げているのでまあ、2群は入れてるでしょう。

本当は3群の予定だったけど戦果任務やったら2群県内になったのでそのまま走り切った。

来月はイベントに向けて資材を貯めたい。

 

ケッコンカッコカリ

早潮、丹陽とケッコンしました。