紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】鈴谷改二への改装 他

鈴谷改二

f:id:easmois2332:20170502143550p:plain

改二改装実装時点で練度が足りていたのは今回が初めて。

 

鈴谷改二任務

f:id:easmois2332:20170502143739p:plain

鈴谷改二任務も撤退1回で達成。

新設計バルジも欲しいかったけど、新設計バルジと強風を0から作る改修資材の重さは強風だったので強風を選択。

 

試製六連装酸素魚雷任務

f:id:easmois2332:20170502144321p:plain

やっとのことで五連装酸素魚雷★maxを入手。

 

f:id:easmois2332:20170502144433p:plain

三連装酸素魚雷は潜水艦に使っていて、手放すが勿体ないという事で三連装魚雷から更新して新たに用意。

 

f:id:easmois2332:20170502144331p:plain

念願の試製六連装酸素魚雷を獲得!

 

練度上げ

f:id:easmois2332:20170502145157p:plain

二航戦改二が3隻Lv.99以上になりました。

 

Z作戦任務

6-4以外は4月に適当に終わらせて、5月に6-4へ出撃。

6-4は道中のBGMが睦月型駆逐艦の戦いだから好き。皐月ちゃんの家具でいつでも聞けるけど。

 

f:id:easmois2332:20170502145501p:plain

朝潮ちゃんの対陸上装備x3で集積地に494ダメージ。

駆逐艦が活躍できる海域は好き。

 

f:id:easmois2332:20170502145954p:plain

1出撃で終わり!と思ったら任務チェックし忘れたので、もう1度行くことに……

 

f:id:easmois2332:20170502150226p:plain

中破しててもこのダメージ。

始めて6-4に来たときは、大発の改修が全然済んでなくて、コレだけのダメージが出る出ない以前に当たらなかったけど、★+6以上の今だとズッコンバッコン当たる。

★maxを目指すのは後回しで良さそう。

 

f:id:easmois2332:20170502150708p:plain

今度こそ無事終わり。

 

f:id:easmois2332:20170502150800p:plain

伊良子x3と戦果+350を獲得。

イベント月だから適度に戦果を稼げば、3群は入れるかもしれないけど、多分みんな同じこと考えてると思う。

 

EO 6-5 編成

f:id:easmois2332:20170502151219p:plain

今までは戦力ゲージ半分までは航空巡洋艦の水戦と合わせて、ヲ級1隻編成に制空権確保できるようにして、それ以降は航空巡洋艦の水戦を照明弾にしてた。

ただ、今月は丁字不利でそもそも夜戦しても撃破出来ない状況が増えたので、彩雲を入れてみた。

反航戦なら何とかなる場面が多いからこっちかなぁ……

 

f:id:easmois2332:20170502151915p:plain

空襲マスに烈風3部隊と一式陸攻1部隊を1回送ってるのだけど、ヲ級を撃沈した。

今まで駆逐艦を撃沈したり、空母棲姫を中破にすることはあったけど、こんなのは初めて。

 

f:id:easmois2332:20170502152113p:plain

久しぶりに昼S勝利。

丁字不利のA敗北が多すぎて、30出撃位してるのが痛い。

 

f:id:easmois2332:20170502152204p:plain

またか……

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20170502152309p:plain

北上さんと大井っち、江風さんとケッコンしました。