紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】加賀改二への改装 他

加賀改二

f:id:easmois2332:20200913173833p:plain

資材に余裕ができていたので加賀さんを改装。凛としていてとてもいい。

改二は搭載数は1機増加と控えめながら、赤城さん同様第5スロットが開放された。改装前と使い勝手はほとんど変わらないので、5スロット目を活かしていきたい。

改二戊は搭載数が減るものの、赤城改二戊よりも全スロット搭載数が多いので、夜間作戦空母としては赤城改二戊よりも使い勝手が良い。どちらかを改二戊にしておくとするなら加賀さんかなという感じ。

改二護は軽空母並みの搭載数に減るものの、噴式爆撃機の搭載や対潜攻撃、夜間砲撃が可能になる。全スロット搭載数が18機以下なので、ボーキサイトを節約しつつ周回したいときには便利。基本的には改二か改二戊の運用で良いとは思うけど、オンリーワンの性能ではあるので、噛み合う海域はありそうではある。

暫くは改二戊で運用していく予定。

 

改加賀型航空母艦「加賀改二」、抜錨!

f:id:easmois2332:20200913173716p:plain

まずは4-5へ。

夜間作戦空母3隻による高速空母機動部隊での出撃。

 

f:id:easmois2332:20200913175537p:plain

夜間作戦空母の火力の高さでゴリ押し。

 

f:id:easmois2332:20200913173726p:plain

4-4はウィークリーと同時に適当に。

 

f:id:easmois2332:20200913173752p:plain

5-2もウィークリーと同時に適当に。

 

f:id:easmois2332:20200913173802p:plain

3-4は高速+編成での出撃。S勝利が必要なので夜攻はあった方が良い。

 

f:id:easmois2332:20200913180042p:plain

高高度局地戦闘機は4機あるので、3機目の一式陸攻二二型甲を選択。

 

f:id:easmois2332:20200913180043p:plain

3機目の流星改一航戦を獲得。天山友永隊が量産できるようになってしまい、あまり出番がないのが惜しいところ。

 

EO 5-5 潜水艦編成

f:id:easmois2332:20200913173737p:plain

増設枠に潜水艦搭載電子兵装を満載した編成にアップデート。偵察機の数を減らせるようになったので、6隻全てで魚雷カットイン装備にすることが出来るようになった。

雷装を伸ばしつつ、後期型艦首魚雷との夜戦カットインを両立できるようになったので、道中ボス共に以前よりも戦果が良い。

もう1つ後期型艦首魚雷が欲しいところ。

 

f:id:easmois2332:20200913180949p:plain

f:id:easmois2332:20200913181002p:plain

f:id:easmois2332:20200913181011p:plain

今月は既に3回削った。非常に運が良い。

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20200913181206p:plain

択捉型の娘もあとは平戸ちゃんだけ。