紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】【Xmas限定】Merry Xmas 駆逐隊、出撃! 他

【Xmas限定】Merry Xmas 駆逐隊、出撃!

特に難しくもないので適当に。改修資材を選択。

 

【Xmas限定】聖夜の軽巡、抜錨せよ!

2-3は水上機母艦を編成して適当に。

 

2-4はボス到達率がそこそこある軽空母を編成して適当に。

 

新型高温高圧缶はいっぱいあるので新型砲熕兵装資材を選択。

 

15.2㎝連装砲改も作ると割と大変だけど、もう足りているので8㎝高角砲を選択。

 

【Xmas拡張作戦I】Xmas特務艦、作戦開始!

6-2は大体何時もの編成。

 

6-3は適当に。鹿島を瑞穂に変えて先制雷撃艦を増やすのも良い。

 

4-1も適当に。

 

新装備の14㎝連装砲改二とBarracuda Mk.IIを選択。

 

【Xmas拡張作戦II】Xmas最終決戦、発動!

4-5は高速+編成で適当に。

 

5-3はクォータリー任務の新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!と同時に。

 

6-4は軽巡洋艦旗艦の左スタートの編成で適当に。

 

銀河とネ式エンジンを選択。

 

潜水艦魚雷攻撃の精度向上

熟練聴音員付きの後期型艦首魚雷を獲得。改修できないので火力を求める5-5で使うことは現状ないかな……

 

水上打撃戦用改良35.6cm砲の開発

放置していた35.6㎝砲任務をようやく達成。35.6㎝砲としては高火力、高命中で金剛型の装備ボーナスも大きい良い主砲。

 

大和改二

3隻目の大和を改二へと改装。3隻も居れば困ることはないでしょう。

 

装備改修

3基目の四式ソナーが★maxに。残り1基ものんびり改修していこう。

 

最後の屠龍丙型を獲得。あとはキ96を更新するだけ。長かった。

 

ケッコンカッコカリ

Rodneyとケッコンしました!

 

Xmas Select Gift Box

メリークリスマス!

 

迷ったけど天山一二型甲を選択。

寒冷地装備&甲板要員は3つあるのと、更に1つ増えても大きく変わることはないだろうという判断。