紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】任務 精強!「第一航空戦隊」出撃せよ! 他

精強!「第一航空戦隊」出撃せよ!

f:id:easmois2332:20190721012203p:plain

まずは4-5へ。加賀さんを二番艦にしないといけないのを出撃後に気が付いた。

任務内容はよく確認しましょう。

 

f:id:easmois2332:20190721012324p:plain

特にも難しいことはない。

 

f:id:easmois2332:20190721012405p:plain

続いて6-5へ。旗艦、二番艦指定が地味にキツイ。

 

f:id:easmois2332:20190721012724p:plain

f:id:easmois2332:20190721012725p:plain

f:id:easmois2332:20190721012727p:plain

普段と違い夜戦の手数が減っているのが地味に響いた。

 

f:id:easmois2332:20190721013044p:plain

最後はウィークリーと同時に5-2へ。

正規空母2隻、戦艦2隻、巡洋艦2隻のゴリ押し編成。

 

f:id:easmois2332:20190721013216p:plain

はい。

 

f:id:easmois2332:20190721013345p:plain

熟練搭乗員も地味に減ってきているけど、クォータリー任務で手に入るので改修資材を選択。

 

f:id:easmois2332:20190721013351p:plain

2機目の流星改一航戦を獲得。

 

一航戦精鋭「流星改」隊の編成

f:id:easmois2332:20190721013541p:plain

ランカー報酬で貰った分が既に熟練度maxだったのでサクッと。

雷装はもちろん、対潜も+7と非常に優秀。護衛空母である瑞鳳ちゃんにも相性が良い。

 

f:id:easmois2332:20190721013544p:plain

はやく一航戦所属の艦爆が欲しい。一航戦所属の艦載機で満載したい。

 

南方戦線遠征を実施せよ!

f:id:easmois2332:20190721014324p:plain

何時も出している長時間遠征が大半なのでサクッと。

大発動艇2隻を選択。非常においしい。

 

EO 6-5 編成

f:id:easmois2332:20190721011032p:plain

f:id:easmois2332:20190721011553p:plain

赤城さんを編成した北ルート。

1スロット増えたおかげで制空値に余裕が出来、熊野を主砲2基の連撃装備にすることが出来た。今まで道理、熊野に水戦での制空補助をしてもらい、彩雲を入れるのも考えたけど、丁字不利でもなんとかなるのでこちらに。

道中での割合撃墜が最大数、艦攻と艦爆がそれぞれ1機まで撃墜されたとしても、基地航空隊と合わせて制空優勢以上が99.9%で取れる。

赤城さんに補正のある烈風シリーズを満載出来ているのがポイント高い。

 

f:id:easmois2332:20190721011921p:plain

何時も道理、非常に安定していて殆ど撤退もない。夜戦することも少なくなってきた。

 

EO 5-5 編成

f:id:easmois2332:20190721014710p:plain

前回までの重量編成で思ったより逸れないことが分かったので、Iowaと赤城さんを編成してより強く。

伊勢と日向の火力の低さはここでは結構響くので、日向を編成してS勝利を狙うのは任務のときだけで良い。

一斉射はPマスで使ってたけど、あってもなくてもという感じの上、発動しないことも結構多かったので、Kマスで使ってPマスまでの被害率を下げることにした。発動しなければそのままPマスで。ボスで一斉射は罠。

 

f:id:easmois2332:20190721015635p:plain

f:id:easmois2332:20190721015637p:plain

f:id:easmois2332:20190721015640p:plain

連続でヲ級編成を引け、非常に運が良い。ここまで編成を重くすると昼に旗艦撃破も多い。

 

f:id:easmois2332:20190721015649p:plain

複縦陣ならいけるかなと思ったらボロボロにされた。やっぱりレ級編成はキツイ。

 

f:id:easmois2332:20190721015700p:plain

単縦陣のレ級編成でもいけるときはいける。

 

f:id:easmois2332:20190721015701p:plain

最後はヲ級編成を引いてクリア。今月は運が非常に良い。

 

6-1 編成

f:id:easmois2332:20190721020221p:plain

潜水艦隊で6-1を出撃させたことがなかったのでやってみた。

全潜水艦娘の練度が99以上なら、観測機★maxと潜水艦電探で索敵値を満たせる。

敵が敵なので撤退率は高く、ボスでS勝利もかなり怪しい。マンスリー任務をチマチマやるのにも向かないかな。経験値は美味しいけど。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20190721020620p:plain

地味に溜まっていた13号電探改と勲章を消費して、両用電探の42号電探を★maxに。

海外のレーダーが非常に優秀ではあるけど、改修の差は大きい。

 

f:id:easmois2332:20190721020623p:plain

溜まった三隈の改装がようやく終わったので、勲章を消費して7, 8基目の3号砲も一気に★maxに。

コレで目標の8基揃ったので、中口径主砲の改修はほぼ終わり。203mm/53 連装砲の改修もしたいけど優先度は低いかな。

 

f:id:easmois2332:20190721020626p:plain

f:id:easmois2332:20190721020627p:plain

赤城さんや瑞鳳ちゃんに国産の装備で夜襲カットインさせたいので一気に改修し、九七式艦攻改に更新。もう1機欲しいけど、これ自体の改修もしたいところ。

 

遠征 ブルネイ泊地沖哨戒

f:id:easmois2332:20190721022409p:plain

1時間で燃料100だけも美味しいのに、ボーキサイトと開発資材も付いてくる。

しかもキラなしでも大成功判定になることがあり、修復材も付いてくる。美味しい。

最近張り付けるときは、長距離練習航海、キラ海上護衛任務、ブルネイ泊地沖哨戒の3つにしてる。

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20190721023325p:plain

Zara姉さまとケッコンしました。