紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】夕張改二への改装 他

夕張改二

f:id:easmois2332:20200114232923p:plain

3種のコンバート改装が実装された夕張さん。カワイイ。

全体的にステータスが向上し、対空が高めの改二。低速になる代わりに大発や特殊潜航艇の運用が出来るようになった改二特。対潜に特化した改二丁。

装備できる兵装に制限があるもの、5スロットが開放され、出来ることが多い。

現状だと、阿武隈ちゃんとほぼ同じ火力での先制雷撃と電探や夜戦装備を両立できる改二特が特に強いかなという感じ。初期運も高いので運改修もアリ。

改二丁は無条件で先制対潜ができる為、今まで高練度の大淀さんや練習巡洋艦でしかできなかった、先制対潜と迫撃砲での対地夜戦連撃の両立が簡単にできるのが強い。5スロット目には小型電探が装備できるので、更に対空カットインもできる。

改二は対空カットインに言及されているので、専用カットインの性能や条件によってはまた違った運用が出来そう。

今後発展する可能性があるとのことなので、まだまだ伸びしろがある。

 

E1甲堀

f:id:easmois2332:20200114235400p:plain

23S勝利で択捉ちゃん1隻。

E5-1甲堀で燃料も弾薬も高速修復材も何度も底を着いている状態だったので、結局殆ど周回出来なかった。

 

E5-1甲堀

f:id:easmois2332:20200114234848p:plain

254周目の143S勝利目で平戸ちゃんが着任!

ここまで周回したのは初めてなので記録更新である。

中破しても主砲を構えていたりととても強い意思を感じる娘。とてもカワイイ。

平戸ちゃんが着任する夢を3回見た位には欲しかったので出会えてよかった……

 

f:id:easmois2332:20200114235318p:plain

周回メンバーの練度が物凄く上がり、駆逐艦のレベルソート1ページ目が結構変わった。

 

f:id:easmois2332:20200114235733p:plain

平戸ちゃんが着任したのはイベントの最後の最後だったので、残りはE3でレベリングして19秋イベントは終了。

お疲れ様でした。

 

ケッコンカッコカリ

f:id:easmois2332:20200114235850p:plain

夕張さん、照月、磯風、浜風とケッコンしました。