紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】八月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒章 他

八月作戦 主力艦隊第三群 武勲褒章

久しぶりな気がする三群。12.7㎝砲D型改二と13号対空電探改後期型を獲得。

12.7㎝砲D型改二は14基目。3-2周回分も十分に足りてるのでどうしたものか。

13号対空電探改後期型は一部の駆逐艦の補強増設枠に装備できるようになったこともあり結構嬉しい。改修もしっかりしておきたい。

 

E2甲 堀

朝日堀編成。大和型2隻は流石に消費重いかなということで空母2隻の編成。

友軍艦隊も来ているので割とS勝利は取れる。強友軍ではなく通常友軍で十分。

基地航空隊は銀河隊をボスマスに集中。

 

6勝利目で練習特務艦、朝日が着任。カワイイ。

改装後の工作艦から更なる改装も予定されているとかなんとか。

 

E5甲 堀

C.Cappellini堀編成。ボスは大体昼砲撃戦で撃沈できるのでやや道中重視。駆逐艦は全員対潜装備でも良いかも。

旗艦を入れ替えて疲労度を管理してあげると良い。

 

対空射撃回避のある陸攻部隊をボスマスに集中。

 

4回目のS勝利でまるゆ。嬉しい。

 

12回目のS勝利でC.Cappelliniが着任。カワイイ。

Luigi Torelliと同じく、伊号潜水艦までの改装が実装されている。ドラム缶を装備できる潜水艦なので7-4の資材回収で非常に便利。

 

E3甲 堀

Salmonと2隻目のIntrepidを狙う堀編成。ボスは大体昼砲撃戦で撃沈できるので道中重視。

旗艦を入れ替えて疲労度を管理してあげると良い。

 

基地航空隊は攻略時と同じ。

 

7回目のS勝利でSalmonが着任。カワイイ。

性能は伊168以上Scamp未満といった感じ。燃費は良いので7-4の資材回収にでも。

 

8回目のS勝利で2隻目の鵜来ちゃんが着任。改装前と改装後でイラストが違うので2隻目はすごく嬉しい。

 

25回目のS勝利で2隻目の夕暮が着任。上陸用舟艇を装備できる駆逐艦なので2隻目は非常に嬉しい。

 

27回目のS勝利で2隻目のIntrepidが着任。搭載数が多いので艦載機特効があるときに非常に頼りになる。今回もどこで出すか非常に悩んだ。

 

E1甲 堀

第二十二号海防艦堀編成。友軍艦隊も来ているので少し道中を意識した装備に。

 

19勝利で第二十二号海防艦が着任。カワイイ。

 

新艦娘も全て着任し、コンプリート継続。

後はのんびり対潜レベリングでもする予定。イベントお疲れ様でした!