紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】水無月改 練度175 他

水無月改 練度175

f:id:easmois2332:20220206161617p:plain

水無月ちゃんが練度175となり、練度カンスト!

我が鎮守府の練度カンスト艦はこれで2隻目。

 

f:id:easmois2332:20220206161620p:plain

運と耐久値、対潜値もいずれ改修したいところ。

 

f:id:easmois2332:20220206161626p:plain

次の練度カンストはGotlandになりそう。3-2と7-1での戦果稼ぎのおかげで駆逐艦と軽巡洋艦の練度はどんどん上がるけど、他の艦種はなかなか上がらないのが困ったところ。

 

【節分任務】令和四年節分遠征任務

f:id:easmois2332:20220206162809p:plain

f:id:easmois2332:20220206162811p:plain

2月のイヤーリー任務と一緒に達成。新型航空兵装資材とMe163Bを選択。

Me163BとDo 17 Z-2のどちらにするか迷ったけど、ランカー報酬などでそこそこ入手機会のあったDo 17 Z-2よりは入手機会がないMe163Bかなと。

Do 17 Z-2とDo 217 E-5+Hs293初期型を合計3機持っていて、取り敢えず足りているのもある。

 

装備改修

f:id:easmois2332:20220206163245p:plain

2基目の15.2㎝連装砲改二を★maxに。3基目は流石に改修しなくていいかな。