紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】初霜改二 練度180 他

初霜改二 練度180

初霜さんが再び練度カンスト!

海色リボンもプレゼントした。

 

次の練度カンストは阿武隈ちゃんかな。

 

近代化改修

南瓜9個とまるゆ1隻で運50となり、運改修完了。

航空巡洋艦ではない重巡洋艦がルート固定に必要だったりすることが度々あるので、魚雷カットイン装備に出来るのは選択肢として結構大きい。

 

南瓜1個で運+3に。次のイベントまでに運30以上にしておきたい。

 

神威4隻で耐久+1に。耐久値が4nになるけど装甲が高すぎてストッパーが発動機会が稀、ほぼほぼ旗艦運用なのであまり気にしない。

神威8隻になるまで待つと母港がカツカツで厳しいという理由もある。

 

装備改修

3基目の三連装酸素魚雷後期型が★maxに。

イベントで特型駆逐艦を2隻、魚雷カットイン装備で編成することが結構あるので、もう1基欲しいけどそこまで優先度は高くないのでいずれやるくらいの気持ちで。

 

10月作戦最終観測戦果

戦果4350の304位で終了。ここから20時頃まで7-1を周回していたのでまあ3群は入れているでしょう。