紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】節分の豆まき 他

節分の豆まき

無事、四式重爆飛龍熟練を獲得。これも改修できるようになってほしい。

 

残りは改装設計図と改修資材に。

 

バレンタイン2023限定任務【特別演習】

限定の演習任務。最近改修資材となって足りなくなっている二式爆雷を選択。

 

可愛らしい家具も獲得。

 

【早春限定任務】夜間航空作戦能力の増強

九七式艦攻改を獲得。既にいっぱい持っているけど、改修素材としてそこそこ要求される上に作ろうとすると結構大変なので嬉しい。

 

バレンタイン2023限定任務【一号作戦】

難しい海域はないので適当に。噴進砲を選択。

 

バレンタイン2023限定任務【二号作戦】

2-4は指定の巡洋艦3隻に軽空母と駆逐艦を編成して適当に。

 

3-1と3-3は指定の巡洋艦3隻に空母と戦艦を編成して適当に。

 

3-4は最短ルート。ボスで航空優勢を取れるように由良さんに水上戦闘機を満載すると良い。

 

戦闘詳報を選択。

 

バレンタインチョコを獲得。

 

【早春限定任務】海上遊撃戦、展開せよ

7-2-2は最短ルートで適当に。

 

7-3-2は4隻編成の最短ルート。先制雷撃で蹴散らす。

 

7-4はGotlandを旗艦にした編成。いつもの編成の矢矧をGotlandに変えただけ。

 

5-5は中央ルート。ゲージ破壊後なので対潜装備をしっかりしておけば後は適当に。

 

戦闘詳報と瑞雲改二を選択。

 

とても強い瑞雲改二を貰えるのはとても嬉しい。

 

【早春限定任務】試製「夜間瑞雲」の開発

元々持っていた瑞雲改二★+6を新装備の夜間瑞雲に。

瑞雲改二の性能ほぼ据え置きで、夜戦で夜間瑞雲カットインの発動できる。強い。

 

近代化改修

海防艦1セットで耐久+1、海防艦7隻で運+2、対潜+5に。対潜改修完了まであと少し。

 

海防艦1セットで運+1に。

 

熊野の運が40に。次のイベントまでに運50行くかなと思ってたけど足りなかった。

 

装備改修

16inch三連装砲 Mk.7を★maxにして……

 

4基目の16inch三連装砲 Mk.7+GFCSを獲得。16inch三連装砲 Mk.7はあと4基あるので、残りもコツコツ更新していきたい。

 

16inch Mk.I三連装砲+AFCTを★maxにして……

 

2基目の16inch Mk.I三連装砲+FCR type284を獲得。砲撃支援装備もかなり充実してきた。

 

2基目の三式ソナー改も★maxに。

 

St. Valentine's Day 2023

今年も文月ちゃんからあま~いチョコを貰いました!