紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】深雪改二への改装 他

深雪改二

深雪ちゃんを改二へと改装。改までの元気の良い感じでとてもカワイイ。

12.7㎝砲A型改二に強烈なボーナスがあり、砲撃火力が非常に高い。上陸用舟艇の装備も可能で輸送作戦での活躍が見込める。

 

特型初代「第十一駆逐隊」演習スペシャル!

新たなイヤーリー任務。開発資材と伊良湖を選択。

 

【艦隊10周年記念任務】吹雪型駆逐艦、抜錨!

まずは10周年記念任務を。吹雪型4隻に軽巡洋艦を1隻編成し適当に。

 

新型航空兵装資材を選択。

 

【艦隊10周年記念任務】白露型駆逐艦、出撃!

2-4と2-5は水上反撃部隊と同じ編成で。

 

2-2と2-3は重巡洋艦を水上機母艦に変更して適当に。

 

新型航空兵装資材と三式ソナー改を選択。

 

【艦隊10周年記念任務】睦月型、演習!

演習任務。補強増設と12㎝単装砲改二を選択。

 

【記念任務:拡張作戦】主力オブ主力、決戦ッ!

3-5は水雷戦隊での出撃。一応単艦退避できるけど任務で指定されている夕雲型2隻を退避させると達成できなくなる。

 

4-5は最短ルートを通る軽量編成。上陸用舟艇を装備できる巻雲改二と玉波を編成してあげる。

 

5-2はDマスを通る最短ルート。索敵値が厳しいので改修した偵察機や電探を多めに。

 

5-5は中央ルート。大和型の特殊砲撃で適当に吹き飛ばす。

 

紫電改四は4機あるけど作ろうとすると結構大変なので改修済みの紫電改二を選択。

 

十周年記念の掛け軸も獲得。めでたい。

 

【艦隊10周年記念任務】10周年兵站遠征

遠征任務。改修資材と開発資材を選択。

 

【艦隊10周年記念任務:拡張任務】特別工廠

レイテイベントで貰った紫電改四2機をつかって任務達成!

震電改一択!

 

幻の戦闘機、震電改を獲得!

まさか入手できる機会が来るとは思っていないかったのですごく嬉しい。

 

改装特I型駆逐艦「深雪改二」、出撃せよ!

続いて深雪改二の任務を。5-3は鋼材を獲得できるHマスを経由するルート。

金剛型の僚艦夜戦突撃を使ってみたけど、警戒陣で適当に切り抜けてもいいかも。

 

3-2はお馴染みの高速+編成。

 

6-4は拡張「六水戦」、最前線へ!と同時に。基地航空隊はボスでも道中でも適当に。

 

7-3-2は最短ルートで適当に。

 

戦闘詳報と改修済みの12.7㎝砲A型改二を選択。

 

矢矧改二乙, 長波改二, 朝霜改二

3隻目の矢矧を改二乙へと改装。流石に3隻も居れば十分だとは思うけど、矢矧と邂逅出来たら5隻目位まで育成するかも……

 

2隻目の長波様と朝霜を改二へと改装。高火力で運高め、特効も貰える機会が多めと出番の多い駆逐艦なので2隻居ても困らない。

 

近代化改修

海防艦1セットで耐久+1となり、耐久改修完了。

 

装備改修

深雪ちゃんが持ってきた12.7㎝砲A型改二を★maxに。ほぼ深雪ちゃん専用装備だけどボーナスが強烈なので改修する価値はある。

 

4月作戦最終観測戦果

戦果3526の464位、ここから22時までに戦果110程稼げているので最終戦果は3636。まあ3群は入れているでしょう。

ここまで戦果ボーダーが低いのはかなり珍しい。イベント期間様様。

 

ケッコンカッコカリ

ももち、深雪ちゃん、有明、夕暮、Ranger、Heywood L.Eとケッコンしました!

 

艦これ10周年

10周年おめでとうございます!