紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】【鎮守府秋刀魚祭り】本格作戦準備! 他

【鎮守府秋刀魚祭り】本格作戦準備!

毎年恒例の鎮守府秋刀魚祭り。1つ目の任務は特に難しいところはないので適当に。

改修素材で数が減ってきている三式ソナーとこの後の改修で使う屠龍を選択。

 

【鎮守府秋刀魚祭り】北方漁場防衛作戦!

3-1はまだやってなかったイヤーリー任務、日英米合同水上艦隊、抜錨せよ!と一緒に適当に。

 

3-2は高速+編成。秋刀魚漁支援装備を積むスペースはない。

 

3-3はまだやってなかったイヤーリー任務、日英米合同水上艦隊、抜錨せよ!と一緒に。

最短ルート編成にしたけど、結構厳しいのでオススメしない。

 

3-4は疑似空六編成で適当に。多摩、コマちゃんの補強増設に熟練見張員を装備しても良い。

 

3-5は北ルート。戦艦を増やして熟練見張員の数を増やしてみたりするのも良い。

 

22号電探改四と四式重爆飛龍+イ号誘導弾を選択。どちらもとても嬉しい。

四式重爆飛龍+イ号誘導弾は後続任務で熟練になる。

 

秋刀魚漁:秋刀魚祭り、主力オブ主力、いきますね!

伊良湖と大型探照灯を選択。

 

秋刀魚漁:さらさらさら~大漁旗、描き始めるぜ~

数が減ってきた戦闘詳報と22号電探改四を選択。

 

秋刀魚漁:あら、今年も大漁ですか?よろしくてよ。

今回の工廠任務とキ102乙への更新でキ96がなくなってしまうのでキ96を選択。

あと試製甲板カタパルトも足りてる。

 

今年の大漁旗を獲得。

 

【鎮守府秋刀魚祭り】秋刀魚塩焼き演習!

屠龍丙型と2隻目の山汐丸を選択。

 

秋刀魚祭り【拡張任務】最精鋭「飛龍」飛行戦隊!

任務で貰ったキ96、屠龍、屠龍丙型を使って、四式重爆飛龍+イ号誘導弾を熟練部隊に。しかも改修付き。

滅茶苦茶強い装備なのでとても嬉しい。

 

「秋刀魚」調理 秋刀魚カレー改二

最強の陸上戦闘機、一式戦隼II型64戦隊を獲得。まさか54戦隊より先に64戦隊が来るとは思っても居なかった。

今回の鎮守府秋刀魚祭りはとんでもなく豪華。

 

ケッコンカッコカリ

清霜ちゃんとJavelinとケッコンしました!