紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】艦隊"南瓜"祭り 任務群 他

【期間限定任務】艦隊南瓜秋祭り、始め!

まさかのハロウィンイベントである。最初の出撃任務は難しくないので適当に。

ずっと足りてない開発資材を選択。

 

運改修ができる南瓜。滅茶苦茶美味しい。

 

【期間限定任務】艦隊南瓜秋祭り、北方へ!

3-1と3-3は戦艦と正規空母を編成して適当に。

 

3-5は水雷戦隊で適当に。

 

補強増設を選択。

 

【期間限定任務】艦隊南瓜秋祭り、西方へ!

4-2は早波ちゃん旗艦で適当に。

 

4-3はRoma旗艦の渦潮マス経由のルート。電探を装備し忘れたけどまあ何とかなる。

 

4-5はRoma旗艦の高速+編成で適当に。

 

間宮x2を選択。美味しい。

 

【甲種任務】艦隊南瓜秋祭り、拡張作戦!

6-2はFマスを経由する南4戦ルート。先制雷撃で蹴散らす。

 

6-3はクォータリー任務と一緒に。

 

6-4は対地手数が足りなくなりがちなので長門型の特殊砲撃を使う。陸奥の水偵は特二式内火艇の方が良さそう。

 

基地航空隊は道中、ボスどちらでも。

 

6-5はクォータリー任務の拡張「六水戦」、最前線へ!と同時に。

 

基地航空隊は均衡以上に調整してボスマスに集中。

 

流星改熟練は作れるようになったので熟練甲板要員を選択。

 

Halloween 特別演習!

演習任務。間宮と南瓜を選択。

 

【期間限定任務】Halloweenはお掃除も!

ウィークリーの工廠任務。どちらも南瓜を選択。滅茶苦茶美味しい。

 

【艦隊"南瓜"祭り】Party Cake

三式弾も最近殆ど出番がないので運改修に回した方が良いかなぁとは思いつつも改二は未所持なので貰っておく。

 

新装備の三式弾改二。新システムとか対空カットインとかそういうものがあればもう少し活躍の機会もあるのだけれど……

 

伊勢改二, 日向改二

開発資材に余裕が出来たので2隻目の伊勢、日向を改装。

 

矢矧改二乙

2隻目の矢矧を改装。最近は軽巡洋艦2隻以上で最短ルートを通る場面が多いので欲しい場面が非常に多い。

 

近代化改修

南瓜9つで運+27となり運改修完了。矢矧の運改修の後にやろうと思っていたのでここで運改修できたのは非常に大きい。

 

海防艦2セットを投入して運+1、耐久+1に。結構かかってしまったけど運50に近づいたのでまあ良いでしょう。

 

装備改修

2隻目の武装大発を獲得。もう少し欲しい。

 

Langleyが持ってきてくれたF6F-3を使用してSBD-5をSB2C-3に更新。

性能は悪くないんだけど、ほぼ趣味装備になってるのが惜しい。

 

3基目の15.2㎝連装砲改二を★maxに。装備の載せ替えが楽になった。

 

ケッコンカッコカリ

Maryland、八丈ちゃん、石垣ちゃん、2隻目の矢矧とケッコンしました。