紅き水月と白き睡蓮

水希の日記帳。

【艦これ】新春任務群 他

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

早速任務をやりましょう!

 

謹賀新年!2024年、艦隊抜錨せよ!

1つ目の任務は大したことないので適当に。伊良湖と間宮を選択。

 

令和六年、艦隊出動!「南西諸島海域」防衛戦

2-1, 2-2, 2-3は水上機母艦を編成。

 

2-4は水上機母艦を重雷装巡洋艦に変更。

 

兵装資材が余ってきたので特注家具職人を選択。

 

12.7㎝連装砲A型★maxを選択。2基も貰える。超嬉しい。

 

2024年迎春!海上護衛艦隊、新春の海へ!

1-4は丁型海防艦で適当に。

 

1-6は補給艦2隻を編成。クォータリー任務の強行輸送艦隊、抜錨!と一緒に。

 

7-4は龍鳳と丁型海防艦で。

 

九七式艦攻はどちらもいっぱいあるので対潜噴進砲を選択。

 

新型兵装資材を選択。4つも貰える。嬉しい。

 

新春【拡張作戦】一航戦五航戦、新年協同作戦!

6-4は右スタート固定。最初の潜水艦マスで煙幕を使用する。

道中での手数確保の為に噴式爆撃機を入れてみたけど悪くなさそう。

戦艦を編成できないこともあってボスでの手数が足りなくなりそうなので、基地航空隊はボスマスに集中。

 

5-5は道中のレ級マスを踏み抜く編成。S勝利が必要なので対潜装備はしっかりと。

特殊砲撃はなくても十分なので装甲の高い大和型を随伴艦にして、道中のレ級の先制雷撃に強くする。

 

5-2はウィークリーと一緒に適当に。

 

7-2-2は高速編成で適当に。大和改二は過剰。

 

4-5は高速+編成で適当に。

 

2機目の震電改一択!

 

今年の掛け軸も獲得。

 

【期間限定任務】「連山」に連なる翼

深山を★maxにして……

 

深山改を獲得。何時になったら強くなるのか……

 

装備改修

三式弾改二が★maxに。三式弾改があと2つあるけど、あとで良いかな。

 

任務で貰った12.7㎝砲A型★maxを使って、4基目の12.7㎝砲A型改四を★maxに。

A型シリーズはこれで改修完了。なかなか時間がかかった。